プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実習で凄く注意されて、前向きに治していこうと思っているのですが、正直実習が終わったばかりでネガティブな気分です。こんな時家族や友達に甘い言葉をかけてもらいたいと思うのは甘えでしょうか。

A 回答 (3件)

良いんじゃないですか?気が楽になってまた頑張れるって時もありますので、その時々で心を軽くする方法は持っていた方が良いと思います。

ただ、それが甘えになってしまうとだらけてしまうのでそこは様子を見ながら自分に必要な時期は見極めた方が良さそう。
敢えてあまり動かない時も必要なので、トータルで回収できる範囲で考えられたら良いかと。
分からないことが多くて不安な中、お仕事お疲れ様です。実習をまず終えられてよかったですね、ご立派だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

誰かに話して甘えるのは悪いことじゃないです。

溜め込んでストレスになるほうがキツいですよ。
たくさん甘えていいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

誰もが通る道です。

気持ちはわかりますが、これからの長い期間いろいろあります。実習なんか序の口です。学生時代とは全然違うので心を切り替えて下さい。社会は厳しいです。毎日が戦場です。甘えは許されません。「嫌ならやめろ」ってなものです。その結果自殺者も後を絶ちません。気持ちはわかりますがそれなりの覚悟も必要です。早く自立してたくましくなってください。先輩の社会人より。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。