dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間真っ二つにされたら痛みとかあるんでしょうか
痛みの感覚麻痺るのでしょうか

A 回答 (6件)

縦二つであれば「即死」。

おへそ当たりで上下切断であれば、意識はないと思うけど、しばらくの間、手は動いています。小さいころに電車に飛び込み自殺した女性を見てしまいました。線路わきに血だらけの切断された上半身が転がっていて、手だけが動いていました。
    • good
    • 2

縦に二つ?横に二つ?


アハハどっちでも良いけど痛そうだなぁ(;'∀')
でも回答者の皆さんの意見だと痛く無いて言うから安心しました。
俺なんかだとやるぞっと準備された時点で気を失ってるよ!
    • good
    • 1

>人間真っ二つにされたら痛みとかあるんでしょうか <


「即死」なので感じる暇などないだろうね。
    • good
    • 0

一瞬激痛はあるかも知れないが、血圧が一気に下がるから即失神→失血死となるのでは?




 よう知らんけど。
「人間真っ二つにされたら痛みとかあるんでし」の回答画像3
    • good
    • 0

大きな痛みには脳内から麻薬出るので痛く無いと聞いたことはありますよ。

    • good
    • 0

真っ二つになった瞬間に意識を失って


痛みはあるだろうけど、それを感じることは無いと思います。

もしも意識があれば痛みも感じるだろうけど、
もうそれどころじゃないんですから
意識は別のところに向けられていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!