アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生です。
この四連休から急に勉強のやる気がなくなってしまいました。
気持ちでは焦っても、勉強に取り掛かることすらできません。
なんでこうなってるのかもわからず、時間だけが過ぎてくばかりです。
「その後のことを考えろ」これはわかるんですが、
危機感とかはあっても、全く、手につかないんです。
脅されても無駄なんです。
どういうふうに勉強に取り掛かればいいか教えてください。
助けてください

A 回答 (4件)

まずは、得意科目の勉強から始めてみてはいかがでしょうか?


そうすればやる気が出てくるかと思います。

毎日、本腰を入れて勉強しましょう。
    • good
    • 0

まずは中間テストの勉強でも死ぬ気でやりましょう。

    • good
    • 0

やる気を出して取り掛かるのではなく、まず取り掛かってみて、やる気を出すことがコツです。



最初の取り掛かりが億劫ですが、取り掛かってみると意外とやる気が出てきます。
    • good
    • 0

学生です。


私もよく突然手につかなくなります。
そのときは、次の日しっかり取り組めるように、しっかり寝たり肩凝りをほぐすストレッチをしたりゆっくりお風呂に入ったりします。合間に無理やり少し勉強します。
私は単純なので、そうするとやっぱ今日少しだけやってみるかな〜なんて思えてきます。

参考になればうれしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!