アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は離婚前も離婚後も元夫にクソカスに言われてたようです。生活費20万円ほど毎月預かってそこから家賃7万円ほどボロい団地なのに引かれ元夫の小遣い幼稚園代、光熱費、インターネット代、駐車場代、食費、生活用品、など差し引いて余れば子供なんかの衣服代にしたりしてましたがこれでこのお金から元夫が外食代や旅行、レジャーなどさせてくれなかったなどと私を鬼嫁呼ばわりしていたそうです。それなら貯金していたのでもうその貯金をやめようと話すと『そのお金は利率がいい運用だからやめたくない』と言うし、働け!と言われてましたがそこの地域では父子家庭、母子家庭の方でも保育園に入れれず待機している状態の地域だったので保育園が無く、幼稚園を卒業したら働くつもりでしたが聞く耳持たない夫でした。もらっていた生活費でキツキツの生活でしたがこれで外食とか遊びとかさせろと言われても働けないしどうしようもないですよね。元夫とは他にも私の考えをわかってもらえないことが沢山ありました。離婚後も虐められたし、良かれと思ってか復縁させてくれようとの動きがあったようですが、私と元夫は性格が合わないんだと思います。元夫には元夫の弟のお嫁さんみたいな方が似合っていると思います。頭が良いし人を説得する仕方も上手だし、家もお金持ちなので。私は元夫からも金持ちの家の嫁を貰えば良かったとかも言われてましたから。私は虐められるのは困りますが今は1人で気楽に暮らしてるのでこの生活を崩したくありません。過去には元夫と子供と私だけで家を買って動物を飼って姑は遠ざけて暮らしたかったですが、もう過去の話なので。それに元夫はもう再婚相手との間に子供が2人ほどいるそうです。また離婚するのか知りませんが私は連れ子のいる方と結婚など出来ませんし継母にもなりたくありませんし。もう交際とか結婚とか離婚後一切ありませんがそれは1人がいいからです。創価の方にももう1人でいた方がいいと言われてます。ややこしくなるからだと。

質問者からの補足コメント

• 家族のために健康とお金に困らないようにと世界の平和とを祈って題目をあげていたのも南無妙法蓮華経!南無妙法蓮華経と唱えるのが怖いねん!だったか言われ毎月10万円以上貯金してボーナスもほぼ手をつけずに貯金する生活をして土日には姑の家に行き好きな所へドライブに連れて行き夕飯を作りと生活し私の小遣いは聖教新聞の配達員と集金をしたお金でまかなってました。それをクソカスにボロカスに言われ対人トラブルの時も相手が嘘をついてるのに私が悪いと罵られ、元夫は私にとって恐怖の人です。一緒に暮らすことはもう2度とない方です。

A 回答 (3件)

大変でしたね。

結婚なんて、幸せとは限らない。
というか、新たな人間関係を持ち込むことになるので難しいね。
わざわざ困難な人間関係に挑戦するより、一人の方がずっと幸せ。
私もそう思います。
それにしても、大変な経験をされましたね。
お疲れさまでした。
そして、よく頑張られましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな男とよりを戻しても上手くいくわけがないと思います。

体の関係も求められる上で家事全般もやるんじゃ、20万じゃ割も合わないし。
彼としては手をつけていい女中が戻ればラッキーでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それで良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。