10秒目をつむったら…

朝、心身共に爽快に目覚める事が出来ている方に質問です。何か秘訣はありますか?健康面での気遣いでも生き方でも何でもいいので教えてください。

A 回答 (5件)

いわばルーティンにすればいいのですが・・・。



以前、仕事もうんざりして、わたしも朝起きるのが辛いと思うこともありました。
これではいけないと思い、早寝を心がけ、
起きた時「今朝も元気だ空気がうまい!、今日も一日頑張ろうぜ!」
みたいに、無理やり自分に声がけしました。
これを毎朝ルーティンにつぶやくと、習慣となって言わない訳には居られなくなって、とても楽しい癖になります。

まあ、気持ちの問題ですけど、わたしは成功していますよ。
健康面は、言うまでもなくバランスのいい食事が基本です。部屋でできる筋トレなんかもやってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/27 05:51

温泉とサウナとナイトキャップ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/27 05:51

早く寝るのがいいね。


そして、テレビやパソコンの強い光を浴びないように
早めにやめる。
ストレッチや腹式呼吸、入浴はぐっすりと眠るためには大事。
そして、自分ではどうしようもない事は悩まない。
考えてもどうしようもない事で、自分を不安にさせない。
そんなところかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/27 05:50

規則正しい生活を続けることです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 09:37

就寝前に軽めの筋トレしてから眠ると


爽快な朝を迎えられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!