dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学受験のグループディスカッションについて
介護、福祉系(医療)でテーマになりそうなものありませんか??講義を終えたあとにそれに関連した題名で進行するらしいのですがやったことないので全くわからないです、、。意見を言えるように調べて知識を広げたいと思いまして、

A 回答 (2件)

スウェーデンやノルウェーなどの北欧は福祉事業などが充実している国として有名です。

北欧の福祉政策と日本の福祉政策を調べて比較してみると、何が違い、何が良し悪しかわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。調べてみます!!
ありがとうございます!!

福祉や介護、医療などのあなた自身が、関心、興味のあることはありますか?

もしあれば、それについて調べてみるのも一つの方法だと思います。

また、その分野で世の中で話題になっていること、人々が困っていることなど、新聞やネットで読むのも良いかも知れませんね。

介護で言えば、高齢者が高齢者を介護する老々介護や、介護のために学校や進学をあきらめる若者がいるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!!