アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校生でアルバイトをしようとしてるのですが全く採用されません

志望動機 以前利用させて頂いた時にスタッフさんが優しく接してくれて、メニューも多く料理もとても美味しかった

シフトの数 週5


働ける時間 平日17時から21時 土日9時から21時までなら何時間でも

働く期間 高校卒業まで

希望する場所 キッチン

アルバイト経験 なし

通勤時間 自転車約15分

と言ってるのですか採用されません敬語もしっかり使ってます
厳しめに悪い所を教えてください

A 回答 (6件)

高校生だからね…(--)? そのお店が高校生をバイトで雇ってるなら別だけどね?

    • good
    • 1

アルバイトの採否は他の応募者との比較で決まることも多いので、1人だけの条件を見ても何ともいえません。



ただ、未経験なら「料理を作るのが好き」のようなアピールが欲しいところです。
    • good
    • 2

完ぺきだよねぇ……?


容姿しか考えられないかなぁ?
    • good
    • 0

自分はバイトで志望動機として言ってたのが、大学の費用を稼ぎたいのでこちらに応募しましたって言ってます。

    • good
    • 0

まず人は第一印象は容姿で決まります。



なにか容姿で問題ありませんか?
(髪の毛とか爪とか)

少数精鋭の場所や従業員のファミリー的な部分に重きを置く人もいるから、未経験の学生じゃ別の人を優先してしまうかもね。どんなに口先で真面目なことをいっても、これまでばっくれたりいい加減なことをする学生アルバイトをみてきたら、リスクをしょってまで採用しないってことだとおもう。ふつうに年齢が上の応募者も多かったんでしょう。
    • good
    • 1

今は、コロナの影響で、飲食関連のバイト求人は激減しているのではないでしょうか?


人手不足であれば、「未経験の高校生でも居ないよりはまし」と雇ってくれていたお店であっても、バイト希望者が沢山いて、飲食のベテラン経験者も多数応募してくるとなれば、未経験の高校生を雇うというところは皆無だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!