激凹みから立ち直る方法

日産の営業マンについてです
半年おきの点検や車検の時など営業の方から電話などでお知らせなどはないものなんでしょうか?
トヨタやホンダの営業マンからは定期的に(点検時など)電話などがありましたが、日産の営業マンからは点検の時期が過ぎても電話などありません。メンテパックに入っているので点検は受けたいのですが、買ったら放置な状況に呆れています。これは日産の社風なんでしょうか?

A 回答 (5件)

他の方が回答されていますが、ディーラーに由るのでしょうね。

メーカーとしての日産自動車と、販売会社としてのディーラーは別会社ですから、日産の社風ではなく、質問者さんが使っているディーラー(販売会社)の社風と言えるかも知れませんね。

因みに、私が点検などで使っている日産ディーラーの日産プリンス名古屋は、メンテパックに入っていてもいなくても、点検(車検、12ヶ月、6ヶ月の全て)の2ヶ月前くらいにハガキで点検のお知らせが届きますよ。
更に、メンテパックに入っているのに点検まで1ヶ月を切っても点検予約を入れていないと、ディーラーから電話連絡があります。
点検費用は先払いしてあるので当たり前・・・てな感じですかね。
日産車を購入して7年になりますが、変わりませんね。

愛知トヨタも同じ感じですね。
ホンダCar's愛知などは点検の3ヶ月前に電話がかかってきますが、ここまで早いとちょっとウザいですけど。。。
    • 0

デイラーにより異なるでしょう。

メーカーは厳しくデイラー指導をしなければ生き残り出来ないでしょう。
当たり前のことが出来ないデイラーの無自覚が問題の根っこですか?
    • 0

メーカーによるのかもね?

• 0

お知らせは有りますよ。

販売に電話事案だね。
「もしもし〜お宅メンテナンスのお知らせは電話連絡しないんですか!」とキツめの電話した方が良い。
慌てて店長がやって来ます。
    • 0

俺が知ってる47年前からの伝統です。

• 0