アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お子さんをお持ちの方に質問です。
現在送迎代行サービスについて少し調べています。
お子さんの習い事時などの送迎代行サービスについて質問です。

お子さんの送迎代行サービスを利用されたことがありますか?
成人済女性が送迎代行してくれるサービスがあったら使いたいと思いますか?
↑のサービスの詳細※20分など短時間から利用可能、徒歩・公共交通機関のみ利用で、GPSでルートをたどる・送迎の様子をリアルタイムにクローズド(両親のみなど)で見られるような仕組みを導入等の安全対策あり
値段は30分1000円~1500円程度を想定しています。

また、利用するにあたっての不安点や、利用したくないと感じた場合その理由を教えていただきたいです。
不躾な質問ですが、どなたでも教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

仕事をしていない人は自分で送迎するだろうし、自宅で仕事していて手が離せない人でなければ、送迎「だけ」のニーズは限られるかもしれません。



うちは送迎後に子供達だけで留守番もさせたくなかったので、外せない仕事が入ったときのみシッターを雇ったこともありましたが、シッティングや送り迎えしかできないシッターは面接でも歯切れ悪く、なにかと頼りなくて危なかしかったので結局、知り合いのツテで有名大に通う大学生に習い事の送迎、その後自宅待機、宿題もみてもらい、家庭教師もしてもらっていました。シッティングしかできないシッターも雇ったことはありますが、やはり育ちが良くて教養のある女の子は、なにかにつけそつがなくて一番よかった。金額は結構払っていましたが、子供の安全と教育はお金に変えられないという意識の家庭でなければ送迎代行など呼ばず、子供1人で習い事行かせて留守番もさせるのでは?安ければいいという層が、送迎代行など呼ぶでしょうか。上記のサービス付きなら、変なタクシー会社のタクシーよりマシかもしれませんが、なかなかターゲットとする層、なおかつそれが必要とされる時期は限られてくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変丁寧に有難うございます!ビジネスといった点から考えてくださり参考になります。確かに送迎のみとするとマーケットが狭くなってしまいますよね。

お礼日時:2020/09/24 00:16

No2です。



『値段が高い』などヒトコトも書いてません。利用したくない理由として、タクシー利用すると書いています。少なくとも、わが家はそうしています。女性ドライバー使命はしていませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
送迎サービスとして、タクシーを選択された理由などはございますか?
宜しければ教えて頂きたいです。

お礼日時:2020/09/23 14:14

利用したくありません。



 女性ドライバーを指名してタクシー利用すればいいだけでしょう。No1さまのご意見に賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
値段が高いと感じられる方が多いのですね。

お礼日時:2020/09/23 14:04

その金額ならタクシーを頼みます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
たしかに料金が高いかもしれません!
見直します、ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/23 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!