アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ばかですか?いろんなところで人間関係トラブルおこすA,話きくと自分が原因。ドタキャン四回し、挨拶しない相手をせめたり、私は一番と生意気で負けず嫌いでまわりをけちらし、職場でうんことあだなつけられたり、私もマウントされたり、自己中で子分扱いされそうになったり、ドタキャン否定したら攻撃して、やつあたりし、あなたが大好き親友と思ってるからというが、距離感わからずおごってとがつがつたべたり、甘えるわりには上にたち、偉そうだし。
すべて人のせいにしますが、ばかですか?
なんで?あんたが原因とわからないの?

A 回答 (4件)

自分自身にとって、一番バカらしいと思うのは、そういう下らないとおもう人のことに心や時間を奪われることです。



あなた、疲れません?
    • good
    • 0

まぁ実際に社会生活に支障がでない限り


精神の病であるとは言いがたいです

だからその傾向がある。とは言えますが
病気である。とは言えない

結局は貴方がどうしたいのか?
なのですよ。此処で愚痴書いて鬱憤はらしてもヨシ
実際に行動して距離をおいてもヨシ

何もしないっていうならば貴方にもなんか問題有る
って事です。普通ならさっさと距離おいて縁切りします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離おきました
ぶちきれたあとに。不思議と仲間みたいな人はいるみたいで、仲間いるしーと開き直ってました、

お礼日時:2020/09/23 07:32

その情報だけで判断するのは


危険なので参考程度の回答ですが
自己愛性人格障害に近いですね

簡単に言えば質問の行動そのものが症例に当てはまります
「私が原因」という認識に精神が耐えられないから
「悪いのは私以外」という思考をします

多くのケースで家庭環境に起因してます

当人に改善する、治療する意思が無いので当人が変わり様がない
その為、距離を置くしか無いです
その辺の詳しい事は「自己愛性人格障害」とかで検索したら
出て来る書籍読めば書かれていますので
なんか対処したいなら関連書籍何冊か読む事をオススメします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は自己愛強く甘やかされたわがままにしかみえない。
負けず嫌いで私一番で自己中女王気質。
上にたちたがります

お礼日時:2020/09/23 07:17

軽い発達障害かも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!