プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

49キロから45キロに痩せたい
健康な痩せ方教えて欲しいです
163cm

A 回答 (9件)

食事の割合を朝昼晩で


3、2、1にする。
間食はしない、
夜8時以降は何も食べない。
    • good
    • 1

筋トレ、ストレッチ


ネットなどで調べるといいです
    • good
    • 0

今の体重で標準体重の下限です。


増やす事は考えても、減らす事は考えない方がいいです。
    • good
    • 0

163cmの45kg BMI16.94


https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

この数値だと減らし過ぎだと思いますけどね
まぁ栄養を管理しながら有酸素運動をしていけば減るでしょうけど、急ぐ、一気に減らす、全く食べないような極端なことはしないことが肝でしょう。

ちなみに、体重が減ったからといっても体型が伴うかどうかは別の話だし、体脂肪率を減らしすぎれば病気にかかりやすくなるので、健康ってのがクリアできるかどうか怪しい気がします。
正直、体重に関しては現在でももう十分に低い、体型に問題を感じるなら体重を減らすことを考えないで体型を変えるべきだと思いますけどね
    • good
    • 0

身長163cmから計算される標準体重は49.2~58.5~66.4kgとなりますが、下限値は「痩せ気味」


と重なりますし上限値は「肥満気味」に重なりますので実質的には上記より幅は狭くなります。
ですので49kgでは既に「痩せ気味」になりますので更に体重を落とすのは体にはよくありません。
また、体型と体重は必ずしも比例する訳ではありませんから、体重を落としたからと言って
自分が理想している体型になる訳では無いです。
体型を気にしているのであれば、体重を規準にせずに体を引き締める為のストレッチなどを
行った方が良いです。
    • good
    • 0

栄養失調でむくんでいるから太って見えるのだと思います。


拒食症だと、顔だけが浮腫で丸いという事が珍しくありませんし。
体重ではなく体型を気にしてください。
運動をして、しっかり筋肉を付けないと、出るところが出ていない、内臓を支える筋肉がないからお腹が出る、という体型のくずれに繋がり、体重が減っても醜い体つきになります。
筋肉を付ければ体重は増えます。
ですが、筋肉を付けば代謝が上がり太りにくい体質になります。
実際の体重ではなく、他人から見て45キロに見えれば良いのです。
健康的に痩せたように見せることこそ今は必要でしょう。
    • good
    • 0

健康には痩せられません。


その目標体重その物が不健康なんです。

体重を落とすことが目的ではありませんよね。
体重を落としたいという理由をよく考えてみましょう。
差し障りが無ければその理由を教えていただければ、代替案の提示ができる人がたくさんいると思います。
    • good
    • 0

ええと、仮に答えても実行しないでしょうよ(苦笑)



答え:運動三昧。1日2時間以上の有酸素運動すれば嫌でも痩せます。

余談ですが、私が今それを実行していて早いペースで痩せていってます。
まぁ今までがデブすぎたんですがね。
    • good
    • 1

53キロが平均体重です


それ以下は痩せ気味を指す。
痩せ気味を通り越してますからね。
生理が止まり。赤ちゃんが産めなくなります。
低栄養状態過ぎて幼児体型になります。又はガリガリになります。

どちらも理想からはかけ離れて行きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!