アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤモリが家に出てきました。
私、虫は大の苦手です。
ヤモリにどう立ち向かったらいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • ヤモリは人に寄ってきますか?

      補足日時:2020/09/23 22:50
  • ヤモリは人に寄ってきますか?

      補足日時:2020/09/23 22:51

A 回答 (11件中1~10件)

ヤモリはおとなしくて、ちょっと怖がりな性格なので、立ち向かう必要はないですヨ。



他の方もおっしゃってるように、お家を守ってくれる縁起のいい生き物です。
お家の中にいるのが不安なら、そろっと捕まえて、外に逃がしてあげて下さい(^^)
    • good
    • 0

ヤモリは爬虫類ですw



虫じゃないヨw( 。’ω’)y─┛
「ヤモリが家に出てきました。 私、虫は大の」の回答画像11
    • good
    • 0

「丁寧な説明」と、


安倍が言っていたな。
    • good
    • 1

>ヤモリにどう立ち向かったらいいのですか?



 ほっとく

 まず、ヤモリは、虫でなく
トカゲ、ヘビの仲間の「爬虫類」

 更にアナタの苦手な
虫(昆虫)を捕食してくれます。

    • good
    • 0

やもりの手触りはね、湿り気は無くてぬれてもいないんだけど、とてもしっとりしててステキなんです。

ヤモリに噛まれても全然痛くありません。なんか、優しい噛まれ心地です。
虫や他の爬虫類とも違って、優しくて不思議な生き物です。

人には寄ってきません。怖がりです。
捕まえる時には、静かに近寄って優しく空間を作った両手のひらで包んであげて下さい。

ヤモリは、家を守る正義の味方です。
    • good
    • 0

ウチワとか新聞に乗せて逃がしてあげたら?

    • good
    • 0

ヤモリは、家守と書いて、家を守ってくれるので、私はそのままほっときますね。

人には寄ってこないですよ。
縁起のいい爬虫類なので、立ち向かわなくても大丈夫です。
    • good
    • 2

寄ってきません。

    • good
    • 1

ヤモリは、その苦手な虫を食べてくれるので


そっとしてあげた?

ヤモリは、家守と書き、家を守ってくれる存在で
縁起のいい生き物ですよ。
    • good
    • 3

ヤモリは虫じゃなくて爬虫類ですね


怖くて自分で対処できないなら
駆除業者に頼んでみるとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!