アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の12月か来年1月に戸隠スキー場もしくはその近辺のスキー場へ行く計画を立ててます。
長野市のスキー場に行くこと自体が初めてで、あの辺は豪雪地帯なんだろうなーというおおざっぱなイメージしかありません。
しかし、前シーズンの冬は全国的に列島は雪不足でした。長野市でも例外ではなかったはずです。
今シーズンはどうなるか全く見当もつきませんが、ある程度、過去の実績を知りたいと思いました。

そこで、前シーズンと、前前シーズンの12月と1月の積雪具合や、全面滑走可能だったかどうかを知りたいです。
良いサイトが見つからなかったので、詳しい方、教えていただけると助かります。

ちなみに、車は2WDのノアで4輪ともスタッドレスです。
万一の大雪に備えて、前輪だけはチェーン持参するつもりです。2WDで大丈夫ですよね??

A 回答 (2件)

去年、一昨年と雪が少なくて、行き帰りの一般路で、


雪で苦労した覚えがありません。
その前の年までは、そこそこ降りましたが、
スタックするような豪雪ではなかったです。

私も、FFのノアのスタッドレスで、雪山に行きます。
どれだけ降っても、一般路は除雪車が通るし、スタッドレスで丁寧に走れば、
特に問題はありません。
もちろん、念のためにチェーンはトランクに入れてあります。
でも、10年以上使ったこと無いですね。

ということで、心配されなくても、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。
道中は比較的安全なのは助かりますが、反面、スキー場の積雪もそれなりってことですね。
今年はせいぜい一昨年ぐらいかもですね

お礼日時:2020/09/28 15:14

前シーズン、前々シーズン共に雪が少なかったです。


近いと言うか「白馬スキー場」「飯綱スキー場」もありますが、残念なことに「飯綱スキー場」は閉鎖になりました。

近年の積雪は少ないですが、スキー場で大丈夫なところはありますし、2WDでも大丈夫です。
念のためにチェーンは必要だと思います^^

お気をつけてスキー、もしくはスノボをお楽しみください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前々シーズンもですか、、。
尻すぼみ傾向ですかね。
今年もあまり降らなさそうですね。
有難うございました。

お礼日時:2020/09/24 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!