プロが教えるわが家の防犯対策術!

死ねって言葉がSNS上で早朝ではトップ、深夜では4位にランクイン
死んでほしい人間があふれている国。

おそらく海外などでも似たような傾向なんでしょうけど。
世の中のストレスの99%は合わない人間とかかわるストレスだそうですからね。

「いじめっていじめられる人間がうざいだけな」の質問画像

A 回答 (8件)

桃太郎のおじいさんの村がなんで鬼に襲われたと思いますか?



これが武士だらけの村なら
鬼たちも余程のことがない限り
襲いはしないでしょう?

いくら気に入らなくても
誰も不良グループのリーダーを虐めようとは思わないでしょう?
    • good
    • 1

加害者の言い分を乱暴な要約したらそうなるでしょうね。



私の障害をネタにしつこく嫌がらせをしてくるからぶん殴ったところいじめと解釈された。

ウザいからいじめた

鈍くさくて授業や団体行動の妨害をしてみんなに迷惑かけてるので班長として忠告を繰り返していたところいじめと判定された。

ウザいからいじめた。

ってな具合に。
加害者側の語彙が貧困なせいもあるのでしょうけど。
    • good
    • 0

いじめっこがいじめられっこになったり



いじめられっこがいじめっこになったり

もしますね( 。’ω’)y─┛
    • good
    • 0

似た者同士の戦いです。


いじめる奴も、いじめられる奴も、似ていて。
日本は昔戦争をしてましたよね?その名残です。
『強いものが弱いものを攻撃する』一方『見て見ぬふりする傍観者』がいて、『それに賛同して攻撃する』人もいる、これは戦争と似ていますよ。いじめも戦争も人を殺してしまうこと、名前を変えて、また戦争が始まってしまってるのです。
合わない人と関わるとストレスなら、離れればいい。みんな生まれも育ちも日本、地球ってだけで、家中まで一緒なわけじゃないんだから、合わない人は必ず出てきます。

人を理解しようとし、思いやりのある人は、いじめられず、いじめません。
これを持っていない人間は、理解することも出来ず、ただ憎しみを募らせることしか出来ないのです。そしていじめます。いじめられます。
    • good
    • 2

いじめは暴力と同じでダメですよ、どんな理由があっても負けです


でも理由もなく殴ってくる人は普通はいません
日本人は正面から注意できず陰険だから恨みを買うんですよ。
    • good
    • 1

そうとも限らない…(--)

    • good
    • 1

いじめるやつとイジメられるやつは環境一緒ですよ

    • good
    • 0

まぁ、そうですね。



だからといって、イジメて良い理由にはならないと思うが・・・。

距離を置くという、便利な言葉で、無視・関わらないというイジメにはなってしまうが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!