電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いじめっ子は死すべき

では私も死ぬべきですよね

質問者からの補足コメント

  • 私はいじめっ子でした。
    私は最低です
    いじめていた子は引っ越しました
    名前が出てきません
    ⬆本当にクズだなぁ

    いじめた理由は歩くのが遅かったから
    ⬆さらに最低、死ねばいいのに
    あと、自分はいじめられていました。
    変なあだ名で呼ばれ、先生は対処しないし、ハブられるし。
    蹴ったときしか構ってくれなかった。
    遊びに誘っても、嫌な顔される。
    でも、私は蹴ったんです。年下を。
    だから、悔やんで、悔やんで、死にたくて質問しました。
    そうしたら決意できると思って。
    でも、あったかい回答が来て、、、
    どうしたらいいですか。
    いじめられっ子の子からしたら私は死すべきですよね?

      補足日時:2021/11/07 15:56

A 回答 (9件)

No.5です。



いじめを悔やんでいるのであれば、その気持ちを心に留めて、今後の人との関係で気を付ける、でいいと思います。知らずにおこなってしまったことが、よく考えると酷いことだったということはあると思います。それに気づいた、ということではないかと。


いじめられていた相手の気持ちは、その相手しかわからないことですが、それ以前にご質問者さんもいじめられた体験があったのでしたら、反省している気持ちの大切さもわかると思います。謝る機会があれば「ごめんなさい」ということでしょうけど。無ければ、今後の生き方で表すとか。


人間関係の在り方の中にも、良い関係の築き方もたくさんあると思います。


ご質問者さんが今後【他者と良い関係を築いていく】ということで、困っている人、悩んでいる人、辛い状況にある人を助けたり、他人と共に歩む生き方を実践なさればいいのだと思います。



私は45歳男性ですが、小学生のころに読んだ漫画にこういう言葉がありました。


【哀しみを知る人間こそ強者】


です。どうかご自身が感じたことをご自身のため、他人のために生かしていってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
それ以外の言葉が見つかりません

お礼日時:2021/11/14 18:53

いじめっ子をいじめるのは


いいことなんじゃないですか?
それを繰り返していけば
いじめられてた子からはヒーローですよ。
ヒーローは死なないです。
    • good
    • 2

いじめられっ子の逃げ場は、戦うしかない。


逃げても追ってくる。
逃げ切れても新たな敵が現れる
いじめられてないと相手に思わせるのがスジじゃない?
イジメられるのが嫌なら
先ずは自分を知ろう!
次に敵を知ろう!
毎日が努力の積み重ね
良い友達を持とう!
http://otasukeman.pupu.jp
最愛の子どもを持つ保護者さんにも見てもらいたい
    • good
    • 0

いじめは生き物ならばみーんなします。

本能です。
ニワトリや猿でも群れの中の一人をいじめてしまいます。理由なんてないです。

いじめられなくない、いじめたくない、と思うのなら集団には入らないことです。一人で生きていけばいいのです。死ぬことはないですよ。
    • good
    • 1

いじめをやめるべき、だとは思います。

いじめではなくて、いじめをしないという「けじめ」が肝心なのではないかと。


いじめの内容が深刻なものかどうかにもよりますが、いじめたことを反省して、相手に謝って、今後はいじめをしないで生きると決めたことが大切だと思います。
    • good
    • 0

これです



卑劣なイジメッ子を玉砕した件
    • good
    • 0

生きて自分の悪いことをしたことを悔いて今後の人生に生かすべきです。

    • good
    • 0

死ななくていい



でもいじめはやめるべき!!
過去の話なら今後はしないこと!!
    • good
    • 0

許す、


生きてて良い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A