アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院へ行き診察のみであった場合保険適用などないので扶養者へ保険料の通知などは行きませんよね?

A 回答 (8件)

保険証を出したなら、普通に通知書に記載される



保険証を出していないんなら
自腹なんだから、通知なしですけど。
    • good
    • 0

こんにちは。



>病院へ行き診察のみであった場合保険適用などないので扶養者へ保険料の通知などは行きませんよね?

 診察を受ければ、診療報酬で初診料(または再診料)が請求されますので、医療費の通知に記載されます。
    • good
    • 1

>病院へ行き診察のみであった場合保険適用などないので


この認識自体が 間違い
受付時に建機保険証を呈示していれば、
すべての医療行為が保険適用になります
診察もそうです

自治体にて、医療費免除対象年齢ならば
自治体によっては、報告が行かない可能性もありますがね
    • good
    • 1

年に一度医療費の明細が送られてきます

「病院へ行き診察のみであった場合保険適用な」の回答画像5
    • good
    • 0

保険証を提出したのなら保険適用される


自由診療を選択したのなら別だが
    • good
    • 1

初診料、診察料は支払いましたか?


もし支払ったなら領収書を見てください。
全額自費10割負担なら保険の通知は来ません。
    • good
    • 0

診察だけで診療費は発生していないのですか?

    • good
    • 0

診察だけでも診察料はかかりますよ。

当然保険適用ですし保険料の通知は行きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!