アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事は要らないと思います。大体人間だけが、働かなきゃいけないようになったのがおかしいんですよ。動物は働かなくてもタダ飯が食えるんですよ。人間も動物のようにタダ飯食って暮らしたらよいではありませんか。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

誰の世話にもならずに、餓死を選ぶということですね。



 動物でも、食を得るために、狩りを行い、果実を取り、食しています。

 人間界では、食は交換により確保します。その代表がお金です。お金を稼ぐために働きます。でなければ「物乞い」で生活するのですかね。

 自分の人生です、だれも止めません。憐みと軽蔑の視線をあびながら餓死してください。
    • good
    • 2

構ってあげると繰り返します。




ここでもやっているんですか。(しかもカテ違いである件)


ttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/11910801.html
(なんで子供が大人になったら親離れする人がいるんですか?親離れなんかしたらいけませんよ。)
「仕事は要らないと思います。大体人間だけが」の回答画像14
    • good
    • 0

タダ飯、食ってる動物なんていないだろ。


人間も食料を保存しておかないと冬は越せない。
それがだんだん貧富の差になってるんだよ。
仕事してないと冬が越せない。
幼稚園児でも知ってるだろ。
    • good
    • 0

仕事は要らないと思います。

大体人間だけが、
働かなきゃいけないようになったのがおかしいんですよ。
 ↑
社会を作ったからです。
社会で育たないと、二足歩行すら
出来ません。
社会があって、仕事があるから、
こういう暮らしが出来るのです。



動物は働かなくてもタダ飯が食えるんですよ。
人間も動物のようにタダ飯食って暮らしたらよいではありませんか。
  ↑
その代わり、餌を探し確保するだけで
人生の大部分を費やす生活になります。
外敵や自然の猛威にも襲われます。



皆さんもそう思いませんか?
 ↑
思いません。
パソコンでエロ動画を見たいからです。
    • good
    • 0

不言実行。

あなたがそれを実践して示さないと、出来もしないのに口ばかり達者だと言われますよ。
    • good
    • 0

無人島に行って、完全自給自足の暮らしをすれば



お金は必要ないから、得る為の仕事は要りません。

スマホやテレビやPCやゲーム機がなければ料金も

発生しません。

自家用車も要りませんしね。


家を建てたりマンション購入したらお金がかかり

ますが、洞窟や自分で家を作ればタダです。


自分で海や川で魚をとったり、畑を耕して農作物

を作ったり、動物を捕まえて自分で調理しなければ

いけません。


熊や蛇や野犬や猪に襲われた時の為に、タレントの

武井壮さんみたいに倒すシミュレーションをしましょう。


蛭、ムカデ、蚊、蟻、蜂に刺されたら毒がありますから

十分注意してください。


病気になったら薬草をとってきて、自分で自分を治療

しなければいけません。

大きな病気にかかると手術が必要、ほっとくと

そのまま衰弱して死にます。


ざっと思い付いた限り書いてみましたが、実践

するかしないかは、貴方次第です( 。’ω’)y─┛
「仕事は要らないと思います。大体人間だけが」の回答画像10
    • good
    • 0

檻に入れて飼ってやろうか?1日2食、残飯やその辺の草でいいかな。

床の藁は第四日曜日ごとに替えてやります。
    • good
    • 0

なかなか食いつきの良い質問を考えますね。


ただ、バカのフリをしてコミュニケーションを取って、何の意味があるんだろうね。
    • good
    • 2

それでも良いけど、文明も法律も無くなるよ?


生き残れる?
    • good
    • 1

動物はただで食えますが獲物や食物が


なければ飢えて死にます
この、労働しない=飢え死にする
って考えに直結しない所が高度化社会故ですね

試しに山奥で動物と同じ生活をしてみましょう
飢え死にする前になんか探して食わなければいけなくなります
その為の活動を労働と言います
労働とは生命が生き残る為の基本的な生命活動なのですよ

それを、社会や集団で専門化して労働の対価をとして
食い物や欲しいものがお金で手に入れる事が出来る
システムを仕事と言います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!