プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事は要らないと思います。大体人間だけが、働かなきゃいけないようになったのがおかしいんですよ。動物は働かなくてもタダ飯が食えるんですよ。人間も動物のようにタダ飯食って暮らしたらよいではありませんか。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (14件中11~14件)

基本健康な肉体と十分なお金があれば働かなくてもいいんです。

じゃあ何故働くかと言えば国や自治体に税を納めさせるためです。税がないと国や自治体は成り立ちませんからね。
貴殿もそういう身分に早くなりましょう。富国強兵の時代から日本の本質は何も変わらんのです。働けえ、税を納めろ!
    • 0

うん、それならこれから半年間誰の世話にもならずにタダ飯だけで生き延びてみて下さい。

服やスマホも置いて、家を出ましょう。動物は持っていないんで。
    • 2

タダ飯が食べられる動物ってペットや動物園の動物たちくらいでは?

• 1

働かざるもの食うべからず。

良いことわざです。私も集団ストーカーで仕事を妨害され続けていた時は保護のお世話になってましたが今は打ち切り働いて税金納めてます。ちょっと高すぎる税金ですが。
    • 0