プロが教えるわが家の防犯対策術!

血圧が134 あります。
高いですか?

質問者からの補足コメント

  • フラフラします。
    肩凝りも酷いです。

      補足日時:2020/09/24 18:36

A 回答 (9件)

ちょっと高めですけど、高血圧の診断するまでではありません。

肩こりとかと関係しているのかはわかりませんが私も140/96とかあって、肩こりとめまいがひどいです。
脈拍はどうですか?90回以上とかなら一回、受診することをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脈拍は80~90回です。
先週 病院行きましたが 何も言われませんでした。

お礼日時:2020/09/24 18:44

平常ですね


140超えていなければ高いと言いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/24 18:44

実は色々分類がありますが簡単に…



正常値 139~101 89~61

これを上回る場合は一般的に高血圧と言います。
逆に低血圧はこのようになります。

低血圧 100以下 60以下
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/24 18:45

特別高くないと思います


140前後は要注意です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/24 18:49

高めです、ハイ。


御用心を。

胡麻麦茶かな。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/24 20:29

正常だけど、下が、90以上なら、高い。

上は、トイレに行っただけでも、下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下は 80ぐらいかな。

お礼日時:2020/09/24 20:30

下がですかッ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

下は80ぐらいです。

お礼日時:2020/09/24 20:31

伊藤園


こだわりの血圧対策なら
「とにかくおいしい」
甘くて濃厚な味わい。

って、上に出てます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今 飲んでます。
あと 胡麻麦茶も。

お礼日時:2020/09/24 20:32

120が普通。

少し高め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも 病院行ったけど 何も言われませんでした。

お礼日時:2020/09/24 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!