電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ずっと腰が凝ったような感じと 体が曲がってるような感覚があったため、

整形外科にいってレントゲンをとってきました。

案の定椎間板が曲がってて、骨と骨の隙間が一部狭くなってました。

医師には 運動とリハビリが必要と言われ、リハビリを受けてきたのですが

やってくれるのは電気治療のみでした。あれってよく通販などにある、つけるだけで腹筋をきたえらるみたいな、腰につけて電気を送るやつと同じじゃないんでしょうか?

牽引もなく、ただの電気治療だけなら、通わず家にある腹筋用ですませるか、接骨院などで牽引もして貰いたいたいです。

なにより、体の曲がってる感覚が気持ち悪く早く直したいです。腹筋背筋きたえる以外でのストレッチ方などあったら教えてくださいm(__)m

A 回答 (1件)

>やってくれるのは電気治療のみでした。

あれってよく通販などにある、つけるだけで腹筋をきたえらるみたいな、腰につけて電気を送るやつと同じじゃないんでしょうか?

根本的には同じなんでしょうけど、目的が違います。

>牽引もなく、ただの電気治療だけなら、通わず家にある腹筋用ですませるか、接骨院などで牽引もして貰いたいたいです。

接骨院(整骨院も同じ)とはケガの専門家ですので、腰痛や肩こりは専門外です。お体のことですから専門家の下で治療された方がいいと思います。

>なにより、体の曲がってる感覚が気持ち悪く早く直したいです。腹筋背筋きたえる以外でのストレッチ方などあったら教えてくださいm(__)m

痛みがあるのですよね?痛みに対する治療をすれば、自然と体勢は戻ると思います。逆に言えば運動に体勢を戻す効果はありません。筋トレやストレッチは腰痛の予防です。ストレッチで言えば腿裏(ハムストリング)のストレッチを行えば効果的です。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0