dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腰痛のためブロック注射をしましたが、副作用はないし痛みもとれますが、このブロック注射とは、数回打ち続けても身体に問題は生じないのでしょうか? 身体には良くないと思いますが、この先に後遺症他は出てこないのでしょうか?

A 回答 (3件)

腰をベルトや布で締めるそして歩くと骨盤の骨は左右に行かないで


元に戻るには上下になるよね。そして元に収まる場合もある。
しかし筋肉が固いと傷つけるからね~
暑い日にカイロしてサポーターを佩いて漢方飲んで数分歩いたら治ったというのもあるし、寝て片足のみまっすぐしにして浮かす字で言うなら「ュ」みたいに足をあげて上を伸ばす(文字は下が長いけどこれでも治った)
後もう一つ自分の片手を頭の上思いっきりうえにに伸ばして片方を下に下に下げる。そして反対にこれを交互 
手を横に広げる。降ろすそして横に広げる。次は手を前にするけど地面の角度30度ぐらいでキープ。次は後ろにして同じく30度でキープ次は前にまっすぐ手を伸ばす。これらをワンセットとして数回やれば治るケースもある。ただ前も書いたけどあわてずゆっ繰り急に広げるといためるよ。
腰が悪い場合は足をなるべく歩く時膝を上に上げて歩く、または階段を使うとき2段か1段飛ばして大またにして歩いても治るケースがある。

誰か友人に寝ている腰をゆするだけでもなおる場合もあるし、ラジオ体操をゆっくり丁寧に反動つけないで回すと筋がやらかくなって治る場合もある(本当にゆっくりで腹式呼吸)まあ気功の動作と同じようなものだけど

ストレスから筋や筋肉が固まる、運動不足で脂肪の塊によって神経が押される。骨がゆがむ。姿勢が悪い。運動不足で骨が動き神経に触る。まあこんな原因だね。
背骨なら裸になって第三者が見ればいがんでるとか出っ張りがある場合で痛むケースもある。
腰の場合も鏡と垂直に立つとお尻がいがんで見える場合も腰痛の原因になってる場合もある。ねじれの場合、こうなるとややこしい。やばくて教えられない
やり方はあるんだけどコツがあって説明不可能~

いいカイロドクターなら1発かな~しかし金は高いよ~
後は十字式健康法~ まあ筋肉が弱いと骨が元に戻るから通院が必要になるかな~これで治ったという方は多い。払うのが馬鹿らしくなる。たった2分か3分で2千円~しかし治る人がいるからびっくり、友人に2人紹介しいて二人とも治った。紹介した私が信じられない。
    • good
    • 1

http://hw001.gate01.com/hi-8610403-wgfk/buroxtuk …
こんな場所です。相当なれた医師ともし何かあればを考えて大きな病院(大学病院を除く)医療機関で行うように
http://www.osaka-med.ac.jp/deps/ane/painclinic_0 …
まあ普通は軽減する程度らしい。人によって様々ですね 
私も腰痛でしたよ。立ってパンツがはけなかったりするほど、しかし今は医者に行かないで自分でなおしました。腰をかがめて痛いなら補正下着は筋肉補助してくれますので有効ですね。後は頭を天に伸ばすような体勢も背中を伸ばす上でいいかも(自己責任でお願い)
反対に足を伸ばしてもらい少し軽くひねる動作も有効
後多くはストレスにより筋肉が固まって起こる場合
ゆるゆる運動もいいかも、もう100人いれば100通りの直し方があるそうで合えば一発、合わないなら治らないとかという整体の先生もいますね。
なるべく歩く軽いストレッチ、無理して伸ばさない これらを注意しながらたっていく
漢方もある意味で有効かな~体を温めると軽減する場合がある。
腰にカイロを入れて数日つけて歩いて治った場合もあります。
よく知ってるでしょう><
決して力を入れてやらないでね。それによって癖になると逆に悪くなるから
もう本当に少しひっぱてるかどうかわからない程度にしてね。だから整体に行くのも先生によっては良くない。
後は家でお灸か針を打ってもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答で、ありがとうございました。

やっぱり薬とか注射は、基本的には良く無いですよね^ ^katyan1234さんの経験を生かして、さらに色んな方法を試してみますね。

今回はありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 15:05

先生が嫌がる可能性もあります。

一時的なものですのでお勧めはしない
後はオイルマッサージみたいにマッサージしてもらう(軽く揺さぶるだけでも治る場合もありますよ)
その他として姿勢が悪い場合、補正下着等を着て歩く、階段の昇降だけでも治る場合もあるし。ストレスから来るなら漢方も有効だし
後は気功も有効かな~
知り合いの女性はガードルとボデイスーツを着て治したそうな。
私にも勧めてきたがお断りしました。買ってくれるといわれたけどそんな勇気はありません。
後は民間療法で十字式健康法というのがあり友人に紹介したら1回限りで直ったとか。筋肉が弱いなら通いながら鍛えないとまた戻ってしまうらしく、
問題はあるが有効な方法かもね
背筋を伸ばしてゆっくり歩く それだけでも治るケースもあります。
股関節のゆがみはちょっと難しいかな~
後は気功自分でやるのも有効かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色んな治療方法があるんですね、とても参考になりました。

医師とも相談してみます。
ただブロック注射は、即効性があるので、やってしまうんですよね。
医師が悪いとか言わないので、ブロック注射も大丈夫なんでしょうね^^

お礼日時:2009/07/07 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!