dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二人目産後2ヶ月です(完母)。毎日頭が痛くて、悩まされています。
一人目産後も頭痛が有り、その時は漢方(ツムラトウキシャクヤクサン)を飲んだら止みました。今回は同じ漢方が効きません。
一人目産後にCT・一般的な血液検査をした時は、異常なしでした。
頭痛の原因として考えられるのは、肩こりかストレスですが、肩こりストレスで毎日ほぼ一日中頭が痛いことが有るのでしょうか?ストレスは溜めないようにすぐ発散しているつもりですが・・・
他に気になるのは、産後悪露が未だに続いています。ほんの少量なのですが、なかなか終わりません。あまり続く時は産婦人科に行こうと思っています。

A 回答 (1件)

最近できてきた頭痛外来がいいです.インターネットで検索しお近くの病院がいいです.他の科ではお薬で様子を診ましょうで終わってしまいます.



http://www.silverhills-cli.com/

http://www.k-salad.com/dic_trouble/condition01.s …

http://www.sukkirin.com/index.htm

http://homepage2.nifty.com/uoh/shiryou/ha_dr.htm

http://homepage2.nifty.com/uoh/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がたいへん遅くなって申し訳有りません。。。時間に余裕が出来ましたら、病院に行ってみたいと思います。でも、残念ながらうちは田舎なので頭痛外来というのは無さそうです(悲)

お礼日時:2006/08/15 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!