アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こまめに、アルコール消毒
してますか?

「こまめに、アルコール消毒 してますか?」の質問画像

A 回答 (7件)

やっていません。

アルコールは何度もやると手の油分が抜けてガサガサになるので
手洗い用のキレイキレイで十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど〜

お礼日時:2020/09/28 10:30

はい。



口から胃にかけて。

今日も、
焼酎の水割りで
たくさん消毒しました。

肴は炙った烏賊でいい~♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

もうバッチリですね♪

お礼日時:2020/09/28 10:31

店に入る度にしています。

(店員から体温と消毒はその場でお願いされる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こまめな消毒は大事ですね♪

お礼日時:2020/09/28 10:31

〇アルコールを朝昼晩1日50㏄ぐらい使っていますので、空気清浄機はフル稼働してます。

外出時もエタノールジェルや除菌シート持参してますて。

コロナが噂の1月頃から家族の抵抗力に不安があった我が家は、すぐに予防グッズを定価で買いまくりました。(みんなが焦って購入する頃は押し入れは満タンでした)
1年前にインフルエンザにかかったり、風邪ばかりぶり返す貧弱家族にはコロナは命にかかわる脅威でしたので致し方ありませんでした。
【不足する前に購入できた定価商品】
捨てマスク800枚、ピタットマスク(5袋)、キッチンアルコール5L分、手洗い用除菌ソープ(詰め替え含め10本)、手ピカジェル8本、エタノール500㏄10本、トイレットペーパー15袋、BOXティッシュ70箱、マスク用クールエタノールジェル3本、ウィルスバリアスプレー10本、アルカリ電解水20L、クレベリン7本、ファブリーズ15本と全て定価で購入して備えを万全としていました。
今はようやくドラッグストアで割高で購入できますが、当初はマスクなど100枚500円で購入していましたので、我ながら迅速な対応に安堵しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

備えは大事ですね
素晴らしい対応です!

お礼日時:2020/09/28 12:33

こまめにはしていない。


 消毒用アルコール・スプレーが置いてあるスーパーなどでは、店を出る前に消毒。
 帰宅したら薬用石鹸で30秒以上手洗いをして、うがい薬でうがいは毎回欠かさずやっている。
「こまめに、アルコール消毒 してますか?」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それで十分かもですよ

お礼日時:2020/09/28 12:34

買い物に行くとお店側が用意して居るのでしっかり利用させて貰っています。


家では外出後に固形石鹸を使って洗っていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

外でのアルコール消毒で
充分そうですね!

お礼日時:2020/09/28 12:39

こまめにしてますが、元々肌が敏感で手が荒れてしまって、逆効果かも…と悩む毎日です(^_^)、、



マスクもいつまでするんだろう…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

手が敏感な人もいますよね

私は素手で洗剤も大丈夫です!

お礼日時:2020/09/28 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!