dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCやSwitchなどでゲームをしていると定期的に重くなります(どちらも有線です)

どうしてか教えてください

A 回答 (4件)

ウイルスソフトの影響が多い。

    • good
    • 0

有線はルーターや回線、プロバイダーで大きく快適さが変わりますが、


PCもスイッチも両方遅くなるならどれかが影響しているのではないでしょうか?

目安として
■回線
ラグが少なく快適→フレッツ光、ドコモ光、nuro光
ラグやや少なめ→au光(10G)、eo光
ラグが多い→JCom、レオネット、ソフトバンクAIR、ポケットWi-Fi、Wi-MAX

■ルーター
快適→ヤマハ、NEC
ほぼ快適→バッファロー
地雷あり→他

■プロバイダー
地域による。
OCN、plala、So-netあたりは全国それなりに快適。あとはわからないです。
    • good
    • 0

オンラインゲームかダウンロードした事実上のオフラインゲームかで回答が変わる。


オンラインゲームであれば、参加人数に比例して重くなる。
オフラインゲームであれば、LANが原因ではないと思う。
可能性としては、発熱かな。
発熱が原因であれば、オンラインゲームでも同じ事がおきるね。
    • good
    • 0

時間帯によるサーバーの負荷関係じゃないかな?


受け入れるほうが一杯だと有線無線限らず速度は遅くなりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!