アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車事故の事でお教え願います。
先日、事故を起こしまして私が悪いのですが相手側がこのぐらいなら軽いから修理代金さえ支払って貰えば問題ないと言ってきてその言葉通り代金を支払ったのですが、なにぶん警察を通してない事故の為色々不安があり領収書を相手側の代金を私が支払ったと言うない様子の領収書をもらったのですがやはり1筆紙に後々警察とか裁判沙汰にしないと書いてもらった方がいいですかね?車屋さんが後々何も文句は相手から言わせないと言ってもらったので安心はしている?のでしかし警察呼んでいない為一筆ぐらいは書いてもらったりしたほうがいいでしょうかそれとも心配しすぎでしょうか? ない様子が少しわかりにくいかも知れませんがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 警察に言っていない事は確かにいけなかったと思っています事故を起こして動揺していて向こう様の言う通りにしてしまいました。

      補足日時:2020/09/25 16:07

A 回答 (4件)

示談書にして、車の修理代で、お互いの住所示してを入れ、お互いがもつ!

    • good
    • 0

そもそも、警察に届けていない時点で違反です。

また、自動車保険の契約時に、勝手に示談することを禁止しています。
そして、保険屋さんや弁護士などの第三者を間に挟んでいない時点で、先方がどのような行動に出ようが、それを阻止する手段はありません。既に示談してしまったのでしたら、保険屋さんも介入できません。
    • good
    • 3

基より 事故を警察に届けていない時点で 双方の違反ですよ


違反を犯しているのに 警察沙汰にするハズがないでしょ
    • good
    • 1

そんなこと言ったら、逆切れされて警察沙汰にしようと言いかねないよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!