非常にくだらない質問で申し訳ないんですが、ビンに入っている牛乳っていろいろあるじゃないですか、普通の牛乳、コーヒー牛乳、そして、フルーツ牛乳
その中で、フルーツ牛乳って今でもあるんですかねぇ?知っている方がいたら教えてください。もし売っている場所とかがわかればすごく助かります。できれば宮城県内でお願いします。東北6県内でも結構です。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は趣味というほどではないのですが、何となく全国のビン牛乳のフタを集めている者です。
 さて、フルーツ牛乳はもちろんあります。有名どころでは、雪印が出しています。
 宮城県内で売っている場所は分かりませんが、雪印牛乳の販売店(スーパーなどの「扱っているところ」という意味ではなく、あくまでも販売店のことです。)でなら手に入るのではないでしょうか。

また、今までの経験では、銭湯や日帰り温泉施設でもいろいろ置いているところがあります。雪印ではなく地元の製品がある場合もあるでしょう。私としてはこちらに出会った方が嬉しいです。

余談ですが、雪印では、白・コーヒー・フルーツの他にイチゴもあります。
 この前出張で訪れた新潟県六日町の五十沢温泉旅館には、4種類とも全部あり、喜んだのですが、夜にまず2種類飲んで、朝に残り2種類を飲もうと思って楽しみにしていたら、イチゴだけ売り切れで飲めませんでした(涙)。
 また、来週同じ宿に泊まるので今度こそ全部飲むゾ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
いろいろ教えていただいてありがとうございます。
>銭湯や日帰り温泉施設に置いているところがあります。
実は家の近くに2件も銭湯があるんですよ、早速行ってみてあるかどうか調べてきたいと思います。イチゴもあるって聞いたら、イチゴも飲みたくなってきたなぁ。

かなり前の話しですが.

福島市の国道4号線の交差点の角にあるスーパーで販売していました。
宮城県??町(場合によると.岩手県内を走っていたかもしれません)の国道4号線のカープの角にあるスーパーでも販売していました。

ただし.牛乳の名称を規定している法令(名称忘却)がつい最近改正されて.「コーヒー牛乳」「フルーツ牛乳」などの名称が使えなくなり.他の名称に変更になるはずです。この法令の施行がいつかは知りません。
あと.乳製品は生活協同組合等で販売に力を入れていますので.大学生活協同組合や県生活協同組合の中を捜しても良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
生活協同組合が近くにあるので、言ってみたいと思います。

宮城はわかりませんが、ついこないだまで神奈川・横浜で売っていました。

最近行ってないので今はわかんないんですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。う~ん。神奈川・横浜・・・。
実は実際手に入れて飲んでみたいと思ってたんです。ちょっと遠いなぁ。