dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

栃木県栃木市は山が近いですし、水もきれいな川が多いと思いますが、モクズガニは結構採れますかね?

A 回答 (2件)

茨城のがいますね、上海カニと同じだと


中々多くは取れないよ 敵がいるから

栃木の沢を上がっていくと沢カニ、エビですね
ひたすら網ですくってバケツに貯めるお仕事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり茨城県の方がいるのですね

栃木市の山とかでも沢蟹とかはいそうですね

お礼日時:2020/09/26 01:51

間違いなく言えるのは山道をドライブ、茨城の御前山村まで行く事ですね。


あそこならワサワサいますよ!!

美味しいけど、買えば高いし、羨ましいなあ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御前山村って現在の常陸太田市ですか
実家からですと遠いです
栃木市でしたらまだ近いのですが

または実家近くの利根川で狙うという手もありますが、どれくらいいるのか不透明でして

お礼日時:2020/09/26 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!