プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校生でお小遣いなどは貰わず、バイトをしています。

昨日自分の部屋の机の上に財布を置いていたのですが5000円(財布に入ってたほぼ全額)がなくなっていたので親に問い詰めたら生活費に使うからもらったと言われました。そして来月から毎月3万円、生活費がかかってる分はらえと言われました。

今バイトの収入は携帯代や交通費などに使っていたのですが私は高校を卒業したら一人暮らしをするつもりなので貯金もしていました。
しかし毎月3万円もとられるとなったら貯金ができなくなるので困ります。どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

高校生に生活費出せとは躾とは思えない信じられない親です。



就職後は早く家を出ないと全部取られやしませんか?

借金でもあるのかな?
その辺りどうなんでしょう。

自立するための資金ができなければとりあえず寮付の会社を探すのはどうでしょうか?
大学は諦めたんですか?
    • good
    • 2

うん児相いけ

    • good
    • 3

いくら親と言えど黙って人の財布からお金を抜き取る。


それは立派な泥棒ですし、たかがバイトをしているだけのあなたに三万もの生活費を要求するのは無謀です。

身近に信頼できる親戚とか、ご両親が頭の上がらぬ伯父さんとか伯母さんは居ませんか?

先生に相談するのも手だとは思いますが、それらが親に解るとあなたに酷いことをするようなご両親ならば、子供の悩み110番的な公的な相談所もあるはずなので、探してみてください。
    • good
    • 4

詳しいことは分かりませんが、住まいと食事を作り与えてくれている親の言うことに従うべきだと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています