プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳男子です。

来年に会社を立てる計画をしています。

自分と職場の一緒の友達について質問です。

自分は現在現場仕事で働きながら、金土の深夜だけ家から離れたコンビニでアルバイトをしています。

これからは仕事とアルバイトと経営に必要な勉強、自分に足りない知識の勉強などやることは様々で正直その友達と遊んでいる暇はないです。

ですが、自分が遊びに誘っても断らないと言うことを知っているので、毎週遊びに誘われます。

断ったら断ったらできれてきたり、なんでこないのか納得できるまで説明しないといけないめんどくさい奴です。

しかも職場の寮も一緒なのでどうすれば良いかわかりません。

自分と価値観が全く違うのでたまに衝突したりします。

厳しく言うと自分の将来の邪魔になります。

経営者の皆さんの方、いろいろな方の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

寝るときだけ寮に帰り、そのほかの日はマクドやスタバなので勉強するのはどうですか?

月に一度くらいはお付き合いで遊びに行けば良いかと。
キレられてり理由を問われたら、一人の時間が欲しいなどと言えば良いと思います。
独立、頑張ってくださいね
    • 0

20歳で会社経営を考えてらっしゃるとは、さすがだと思いましたよ。

何を起業されるかは分かりませんが、私なりに応援をさせていただきますね。
さて、私は26歳で会社を経営したものです。
私は経営者になるには、次の要素が必要だと思っています。
先ず、資金力。次に経営学。そして会計学。更に人を雇用するならば、人を使う術。
資金力以外は、その部署々にブレーンが居れば済みますが、経営者たる者は先ず「知ならければなりません。そして、自分で出来なければならない」と私は思っています。さて、本題である貴方の悩みについて申し上げます。確かに友人の誘いを断ることがむつかしい時もありますよね。しかし、来年に起業したいと言うことでしたら、あまり時間がありません。目標が違う友人にいつまでも構っておれないのも事実です。そこで、友人に「どしてもやりたい目標があるので、暫くは勉強をさせて欲しい」と、誘いを強く断る貴方の勇気が必要です。1年といったら余り時間はありませんし、これからも覚える事、勉強することも沢山あります。それらをひとつづつ学び目標という大きなテーマに向かって進んで下さい。私からは以上です。
    • 0

経営者に成ることくらいは誰でも出来ますが、その様に人を怒らすことなく

断わる事は簡単では有りませんが、はっきり言って、それぐらい断われない経営者は

たぶん経営には向いていないと思います。 

これから様々な誘惑や不利益な介入など断わる事は経営者として常識ですが。
    • 0