店に来るわがままなお客様の対応に困っています。
現在個人経営の小料理屋でアルバイトをしています。
そこに週に2-3度訪れるお客さんの対応がとてもわがままなのです。
具体的には、
・メニューにない料理を作らせる
・自分が嫌いな客が来ると、不機嫌になる
・営業時間外まで居座り続ける
などです。
特に、他のお客さんとの関係性についてヒヤヒヤすることが多く、他のお客さんを気に入らないと乾杯を手で払ったり、あからさまに顔を背けたりします。
カウンターのみの小さな店なので雰囲気が悪くなるし、トラブルになるのではないかと心配です。
店長はとても人がよく、寛容的に対応していますが、高齢のため、毎度のごとく長く居座り続けると必然的に店長も付き合わせられるため、体力面でも心配です。
私にはその人の気持ちや考えが理解できませんし、どのように対応していいか分かりません。
どなたか教えていただければ幸いです。
A 回答 (4件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.4
- 回答日時:
その客が「客」なのかどうか、それは店長や経営者の判断。
アルバイトが気にするところではないかな。
ただし。
店長の考えを聞いてみるのもいいと思うよ。
その客のことを「客さまだから」と考えているなら、それでおしまい。
もしも迷惑で困っているという話であれば、アルバイトという立場で何か手伝えないか相談してみるのはいいと思うよ。
週2~3来る客であればいわば常連客。
例えば、常連とアルバイト店員との世間話の中で「最近店長の体調が悪い」とか何とか話を入れておけば、閉店時間で今日はもう閉めるからと追いだすこともできるかもね。
店長はもう閉店だと言いにくくても、バイトならさらっと言えるしね。
No.2
- 回答日時:
小料理屋なら、
ママさん居ないの?
酔っぱらいの客だよ
店をやってるなら、
経営者はプロだから
任せてれば大丈夫
アルバイトの子が
うまく接客する必要ない
出来るなら
銀座で働きなよ
待ってます笑
No.1
- 回答日時:
オーナーの方針次第です。
お客様は神様とはいえ、限度があります。
でも、そのジャッジは経営者の判断かと思います。
自分も自営業で因縁をつけられ、
最後はどうにもならず、このお客さんは要らないと判断しました。
丁重に、出入り禁止に
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
- ・漫画をレンタルでお得に読める!
- ・【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集
- ・【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?
- ・映画のエンドロール観る派?観ない派?
- ・海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?
- ・誕生日にもらった意外なもの
- ・天使と悪魔選手権
- ・ちょっと先の未来クイズ第2問
- ・【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?
- ・推しミネラルウォーターはありますか?
- ・都道府県穴埋めゲーム
- ・この人頭いいなと思ったエピソード
- ・準・究極の選択
- ・ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。
- ・「I love you」 をかっこよく翻訳してみてください
- ・歩いた自慢大会
- ・許せない心理テスト
- ・字面がカッコいい英単語
- ・昔のあなたへのアドバイス
- ・かっこよく答えてください!!
- ・あなたが好きな本屋さんを教えてください
- ・これ何て呼びますか Part2
- ・人生で一番思い出に残ってる靴
- ・ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。
- ・初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時
- ・単二電池
- ・チョコミントアイス
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報