アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサーの女です。
大学時代の女性の友人から月2、3回電話がきます。
お互いの冠婚葬祭には参加しており、ランチには3回、忘新年会に1回、紹介で1回会いました。1年以上会っておらずあんまり話すことがなく困っています。
旅行、プール、ランチ、海は断られてしまいました。


考えられる原因は
・家が好き
・会いたいほどの親しさではない
・お金か時間がない
・体調が悪い
・食の好みや趣味が合わない


嫌な子ではないのでもしも向こうに会う気はないのならば
自分の意見は言わずに距離を置きたいです。

A 回答 (5件)

そうですね(*^^*)さりげなく話題をつくって話していけば良いと思います。

相手もためらわずに話すことが出来ると思うので...。時には映画館とかでもいいかもしれませんよ(´ω`)
落ち着いて見れますし、、。
    • good
    • 0

入院していたんですか!?


(;-ω-)ウーン体調が悪いのか、それともドクターストップされているのでしょうか....。でも、いくら入院していたとしていても体調が悪い以外の理由もあるかもしれませんし...やっぱりどこに行きたいかを聞いてみたらどうですか?
こっちも遠慮なく話が出来るし、相手の方も気まずくならないと思うので(。-_-。)
相手が会う気がないというのは多分ないと思います...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そのようです。どこに行きたいのかはさりげなく聞くといいですかね

お礼日時:2020/09/27 14:21

いろいろな事情で会えないことは、あるよね。


相手が断ったことで、あなたは嫌われていると思っているの。
勝手に判断したらダメだよ。
お互いが都合のいい時に会えばいいんだから。
相手が会いたくないというなら、それでもいいのでは。
そんな事もある。
気にしすぎないのがいいと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あんまりマイナス思考すぎるのもよくないですよね。

お礼日時:2020/09/27 13:11

学生時代の友達はそーやってどんどん疎遠になっていくものですよ〜w


結婚とかしたら全く会わなくなったりするよw
    • good
    • 0

お互い冠婚葬祭やランチに参加しているのであれば、『会いたいほどの親しさではない』はまずないと思います....


1番有力なのは『お金か時間がない』と『体調が悪い』ぐらいですかね、、。
あくまで個人的な意見ですが。
どこか行くならどこがいい?とその友人に聞くか、何故断ったのかを聞いてみたらどうですか??(問い詰めずにふんわりとした形で聞いたりするなど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入院はしばらくしていたみたいなんですよね。

お礼日時:2020/09/27 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!