プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクの話をしていたら割り込まれて以下のようなことを言われました

「スクーターやデリバリー系なら見た目どうのより生活や使い勝手だけど
それ以外の車種=マニュアル(スポーツ・ネイキッド・アメリカン等)ならば
服装もバイクのジャンルに合わせてコーディネートするのがカッコイイ
颯爽とまたがって、華麗に走り去らなきゃダメ。
小柄な体格なのに大型バイク買って乗り降りすら大変そうなのはダサイ
信号待ちとかノロノロ渋滞でバランスとれず頻繁に足をつくなんてカッコ悪い。」

私が、「そんなの本人の自由」というと、
バイクはファッションなんだと切り捨てられました。
乗り手も、バイクを注目する人も、一定数、見た目重視意見だと。
本人は「使い勝手重視だからどう見られようと平気」だが
それをダサイ・カッコ悪いと笑ってる人もいるとさえ言われました。
気が付かない・気にしない奴は哀れだとも。

本当にそのような価値観でマニュアルのバイクを観察する人って
一定数(1000人に一人じゃなく数10%レベルで)いるのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

あ~客にならないタイプでローン地獄の方じゃ?


スポーツもアメリカンも乗ったけど、そういう面白さじゃないんだな。
中古バイク業者だとどんなのでも乗れるけど、そういう人は安全面に関しては無知。
自分がバイク好きになったのが中学に入った頃で、MBXの全盛期!
MBXにNS50FにVF750Fが近所に置かれてた。
VF750Fのオーナーさんとは今も付き合いがあるし、超稀少車のオーナーでもあるから譲ってもらおうと口説いてるけどね。
ライダーズジャケットとかを着て走るのが本当のライダーだと思うし、そういう人に限ってFI車に乗ってるだけの方では?
腹の中ではあの車両欲しいけどローンが!
これでも自分は鈴鹿8時間耐久前夜祭交通安全パレード走った事のある者ですが?
ファッションなら乗り換えれるよね?
要は安全意識があるかないかが一番でしょ?
そう言ってる人程事故るよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、バイク乗ってる人じゃないです。
(プライベートで乗ってるかは不明)
(あ、二輪免許持ってるかも聞いたことない)
(本人が言わないだけかもしれないけど)

パーカーみたいな小僧の格好でハーレーとか
そういうこと言ってるのだと思いますが

私が、そんな価値観の人はあんただけだ、というと、
世の中に一定数、10%とか30%とか結構な人数いるだろ?
って言い返されました。
本当にそんなに大勢いるのでしょうか?

お礼日時:2020/09/27 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!