プロが教えるわが家の防犯対策術!

現役で慶應sfc合格をめざしている高3です。
第1志望が慶應sfcなのですが、他の慶應の学部(商学部や文学部など)を併願として目指すのは無理がありますか?
英語と小論文はsfcとは出題の仕方も違うし、世界史は併願のマーチのために勉強はしていますが、マーチとはレベルが違うと思うので、慶應レベルまで勉強となると少しきついような気もします。
アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

そんなの、あるあるでないですか?


なんてことはないですよ。

ただ、あなたがこの時期(ほぼ10月から)から始める、
また苦手意識あるなら、
いまからやる意味は感じないです。

やる人はそれこそ高2からやってますし。

この時期からだと、本当に受けたいとこ、受かるとこにむしろ絞っていく時期だと思います。
例えば慶応SFC目指してて、上智やicuの過去問題集見たら、
意外と解けるぞ、こちらも受けてみよう、とかならわかるのですけど。そうでないなら時間もったいないし、SFC絶対受かるよう注力したほうがいいですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!