プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザで死亡する人はアホだと思いませんか?なぜインフルエンザは安静に過ごせば3日~5日程度で回復するのに死ぬアホが居るのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

>私はインフルエンザになった事あるからちゃんと理解しています。



ますます頭の悪さがよくわかる発言です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はインフルエンザになっても数日ですぐ治りましたよ

お礼日時:2020/09/27 10:16

インフルエンザで人は死にません。

インフルエンザによる合併症で死ぬんですよ。有名なのは肺炎あたりですが、脳症を発症したり、脱水症状に陥ってしまう場合もあるのです。

風邪でもこじらせると死ぬことがありますので。体の免疫力やら持病やら服用する薬やらで危険な状態になることもあったりします。

質問者のような考えは何の健康の問題のない人の考えですね。
    • good
    • 3

残念ながら、何も知らないアホに付ける薬はありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はインフルエンザになった事あるからちゃんと理解しています。

お礼日時:2020/09/27 07:59

僕は、学校で倒れ、病院に行くとインフルエンザだったことがあります。

その地点での熱は37.5ほど。
ずっと家で休んでいても熱は下がらず、3日目ほどの頃は熱がピークになり、41.3まで行きました。とても苦しかったです。
ずっと家にいてもこういうことになります。アホだと勘違いするとはやめていただけませんか?
    • good
    • 1

インフルエンザのことを何も知らないキミのほうが


アホだと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいやインフルエンザごときで死亡する人の方がアホです

お礼日時:2020/09/27 07:41

アホってなに?


なりたくてなってるわけじゃないと思うんだが
私達は所詮は医療について素人なんだから、その病気について表面上のことしか理解できてないと思うんだが
免疫とかも関係あるんだがら、どんな病気も甘く見てはいけないよ
    • good
    • 1

あ、タミフル・リレンザありましたね。


失礼しました。
m(_ _)m
    • good
    • 0

ちなみに、インフルエンザを“治す”薬は


無いのです。対症療法だけのはず。
それから、毎年予防接種うけてる人でも
かかる人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インフルエンザはちゃんと治療薬ありますよ。イナビルやリレンザ、タミフルなど

お礼日時:2020/09/27 07:04

3日~5日も寝込むとは、弱いね。

ひ弱だよ。
    • good
    • 1

死ぬアホって、好きで亡くなる人は居ないのに、単なる暴言だな。


俺は40年間、風邪もインフルエンザも掛かった事ないけどね、俺より強いかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だってインフルエンザは薬飲んで安静に過ごせば3日~5日程度で回復するんですよ。別に命に関わるものではありません。

お礼日時:2020/09/27 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!