電子書籍の厳選無料作品が豊富!

微熱と筋肉痛?関節痛について

こんばんは。いつもありがとうございます。

一昨日の2/13夜くらいに軽く頭痛があり、翌日の昨日2/14に朝から悪寒が酷く、昼くらいから腕に筋肉痛?関節痛が出てきました。
夜には腕を上げることもダルくお風呂(シャワー)も浴びたもののすごくしんどくなり、寝る前には足にも筋肉痛が出てきました。
昨日の昼の時点で熱は37.2℃、夜寝る前と今朝は37.4℃でしたが、症状がインフルエンザかも知れないと思い、今朝病院へ行きインフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性。
微熱ですが頭痛は全くありません。少し頭がぼーっとする程度です。

病院から帰宅し今まで寝て安静にし、現在は37.1℃の微熱ですが、今も腕の筋肉痛(少し軽くなりました)と足の筋肉痛(酷くなりました)があります。
あと、右脇の下辺り(多分リンパ節)が痛く、右足の付け根のリンパ節が少し腫れています。

発熱してから12時間以上経ってから検査を受けたので本当にインフルエンザにはかかっていないと思うのですが、熱も低いのにこのような関節痛や筋肉痛は出るのでしょうか?
今も変わらず頭痛はないです。

今までも風邪を引いたことは何度もありますが、このような症状は初めてで不安になっています。
病院の先生は「インフルエンザ反応をまだ拾えてないだけかも知れないし、熱が上がるようならまた来てください。風邪でも筋肉痛あったりしますよ」とは言われましたが、経験がなく心配です。

同じような経験をされた方、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると助かります。

長文ですみません。

A 回答 (3件)

喉の痛みが風邪っぽくなければ、リウマチの可能性も否定出来ません。


症状が続くようであれば、整形外科の受診をオススメします。関節、股関節のリンパの腫れが気になります。
    • good
    • 0

私も実際、つい先日までインフルBに感染してました。

その時は、頭痛、咽痛、咳、関節痛、寒気があって体温を計っても37度の微熱しかなく、家族がインフルに感染してたから自分もうつったかなと思い病院に行って検査したけど陰性だった。でも、その日に病院でインフルの予防薬としても使える薬を処方されて飲んだけど、その夜中に38度以上の高熱が出て病院に行ったら検査しないでインフルに感染してたね。って医者から言われた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今は頭痛はなく、ちょっと喉が痛いかなということと関節痛?筋肉痛?と動くたびにダルい…くらいなんです。
周りにインフルエンザの人もいないのですが、日曜日に人の多い所に行ったので可能性としては無きにしもあらずなんですが(泣)

今も相変わらず微熱です。

お礼日時:2018/02/15 22:48

それ、ひょっとしたらインフルエンザB型かもですね。

この種類のインフルは、熱があまり上がらない人もいるらしいです。インフルの検査してもBは、反応が出にくいみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうなのですね!
A型にはかかったことがあるので今回B型かも…と思ったのですが陰性だったので、もしかすると反応が出ていないのかもですね。。

いっそインフルエンザと診断された方が気が楽でした涙

お礼日時:2018/02/15 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!