電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喧嘩するたびに
暴言を吐く旦那です。
いつかは離婚しますが、今はお金もないので我慢してます。

盛大な喧嘩をすれば1ヶ月、2ヶ月
私を無視し、携帯も解約させたり、カードを奪ったりします。

お前には気持ちはない。お前の名前でもみると吐き気がする。
話しかけるな

などなど

離婚したければ勝手にしろ。そっちが離婚届を武器のように出してきた

といいます。

離婚届は旦那が明日書いてやるからもってこいと言ったのに忘れているようです。

今は別居してますが、連絡もしてこないので生活費のことと、私も悪いところはあったのでごめんなさい。
と送りましたが

色々送られてきて要約すると、

お前には一切感情はない
子供だってもう会えなくなってもいいと思えるまでお前が嫌いになった。
お前の名前でも見るだけで吐きそう。
子供を武器にするな 

といってます。

こんなことを平気で言える人って
何なんでしょうか…
毎回毎回喧嘩するたびに言われてきましたが
何となく今回は
本当に嫌われたんだろうなとおもいます。
SNSのフォローも外されてました 

旦那ってどんな人なんですかね
喧嘩する1ヶ月前までは
お前と結婚してよかったとか言ってましたが 病気なんですかね

もう5年になりますが彼がわかりません。

A 回答 (6件)

いろいろ書いてますけど、あなたが選んだ人でもあるんですよね?


お話の通りなら旦那さんは問題のある人のようですが、あなたも油を注ぐタイプの人じゃないかと。
続ける気がないのなら、早くお金を貯めないとね。
    • good
    • 1

家庭裁判所に行って早急に離婚の手続きを行なって下さい。

    • good
    • 0

喧嘩がどのようなことかはわかりませんが、喧嘩自体はどの夫婦にもあることなのでそこは問題ではないですが、問題は発言内容が少々お子ちゃまというか、幼稚だな〜という印象をうけました。


きっと旦那さんがヒートアップしてそのようなことをいっているときに、貴方が違うんだとか否定したとしても聞いてくれない状況のような感じなのかなーと想像してます。
大変ですね。。

1番重要なのは喧嘩の後に冷静に話すのか話さないか、
話ができる人なのかじゃないでしょうか。
あなたは冷静に話ができますが、旦那さんはそれができないんではないでしょうか。

もう子供もいる親として、冷静に話し合いが出来る状態に努力するようでないとこのままずっと同じことを繰り返してしまうと思うので、その辺など話し合ってみてもいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうです。
私はこう思ってたから誤解だよ
といったとしても誤解は解けません。

冷静に話したことは今まで1度もありませんでした。
何となく向こうの熱が冷めて来るのを待っていました。
私が大体謝るんですが、謝ったら余計に旦那が強くなって暴言が増します。
それでも私も言い返していたら埒が明かないので我慢してます。

暴言ではなく、ここが嫌なんだと
こういう所のせいで、こういう気持ちになるんだ。
と言ってほしいです。
ただただ、
気持ち悪いとか だまれ、殺す
とか そんな事ばかりです。

喧嘩の内容は、よくある夫婦喧嘩です。

お礼日時:2020/09/29 01:54

自分には、質問者さんも悪いように思える。


自身に都合の良い事ばかり書き並べています。

・・・
そんなわけで、ここで「同情を引こう」とか「自分の考えに同意して欲しい」とか考えない方が良いですよ。

ベストアンサーが欲しいだけの人以外は、ちゃんとそういう所を読み取って回答してきますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうふうに捉える方もいらっしゃるんですね
私は暴言を言ったりそうかと思えば仲良くなったあとの言動など
彼の考え方がさっぱりわかりません。

私はどんな相手にでも暴言は言わないので。。
都合のいい事とはなんでしょうか?

お礼日時:2020/09/29 01:33

旦那様よりも、そこまで嫌悪される主様のほうがどうかしているのかもしれませんよ。


なにやらかしたんですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲームしかしないので、少し子育て手伝ってほしいと頼んだらブチ切れられました。
基本的に誰にでも言う人です。
自分の悪口を言った人はもう虫けら扱いします。

私も悪いことあると思いますが
暴言をはかれるほどのことはしてません

お礼日時:2020/09/29 01:28

お金がないのに別居ですか?


実家ですか?
働いてはいるのですか?
携帯解約とかはお金が発生したりショップなどに行ったり面倒くさいですが、毎回解約、契約を繰り返すのですか?

早く自立して離婚できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家で子育てをしてます。
保育園が見つかったのでやっと働けます
携帯解約というか、停止みたいなことされます。
仲戻ったら カードも戻してくれます。
携帯も使わせてくれるようになります。

お礼日時:2020/09/29 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!