電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも行く喫茶店でたまたま顔を合わせた見知らぬ他人が私の顔を見て可笑しくてたまらない、信じられないという表情をして声もなく笑い出しました。そのあと隣に座ってからも私の顔を覗きこんできてニヤニヤするので怖かったです。数週間経ってまた同じ喫茶店でその人に偶然会いました。遠くの席でしたが、私を見つめてまたニヤニヤするのです。目が爛々としています。精神疾患なのでしょうか。なぜか私だけ認識されてロックオンされているのが怖くて仕方ないです。

A 回答 (4件)

相手に為ない事。


ほぼ病気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね。相手にしないのがいちばんいいですよねきっと。関わらないのがいちばん!アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/09/30 07:14

まどなさんに興味があるからだと思います。


かわいいとか誰々に似てるとか頭おかしい自分を演じてるとか私僕を見てほしい構ってほしいとかでしょうか。
興味のない人間を見つめたりニヤニヤすることは絶対にないと思いますよ。
怖いですよね。
私も知らない男性にニヤニヤされたことありましたが胸糞悪いと思いました。
気になるなら、手を振ったりニコニコしたり
嫌だったら、無視か他のことを考えたりして
それか違う場所に行くか無関心でいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。狂気を感じるので、身の危険を覚えて怖くてそちらを見れないです。やっぱり無関心を貫くのが正解でしょうか?なぜ私なのか心当たりがなく、訳がわからないです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/29 12:25

たまたま、あなたが知り合いの誰かに似ているとか、何かその人のトリガーをひく容姿だったのかもしれませんね。



殴りかかってくるなどの被害があれば警察にも相談できますが、ニヤニヤするだけではねえ…。

当分その喫茶店を避けるとかいう方法しか思い当たりません。お気の毒だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私も彼女の過去の知り合いに似てるのかなとは思いました。その喫茶店を避ける、という対処方法もあるのですね。やってみます。

お礼日時:2020/09/29 11:52

精神疾患だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰彼構わずではなく、私だけピンポイントなのが気になります。私は地味で特徴のない平凡な人間です。

お礼日時:2020/09/29 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!