プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起業で成功した人に相談したいのですが、どうすればいいですか?
自分は起業希望なので初めに色々教えてもらってから起業したいです。

A 回答 (7件)

質問32で、お礼3では起業も無理でしょう。

    • good
    • 3

お金を払って聞いた方がいいです。

    • good
    • 1

さあ?


何を起業したいのか示さないのですから応えようがありません
    • good
    • 0

自分の住んでいる自治体の「名前」と「創業」や「起業」というキーワードで検索してみて。


自治体や地銀や信金が起業支援しているので、そこのセミナーや説明会に申し込む。
そうすると起業した先輩から話を聞くことができることがある。

ある程度の成功した人から話を聞きたい場合には、人脈やコネをたどってそういう人に直接または紹介者を介して頼む。
出身地や学校が同じとか、会社のOBとか、友達の友達とか、親戚や友達の親とか。
    • good
    • 0

何をもって成功したかと言うのかにもよりますし、そー言う人は忙しいのでセミナーでもしない限り相談なんてしてくれません。

あなたに時間を使うと言う事はその分の時間や時間給を誰かが補填しなくてはいけません。
また、起業した人の話を聞いてもあなたの事業にどの程度適しているかは、あなた自身が判断しなくてはいけませんので、似せてやったとしても上手くいきません。
ので、手っ取り早いのは、あらゆる書籍を購入して読むことかと思います。
    • good
    • 0

「誰でも大金持ちになれる方法」を、尋ねてる様なものですよ・・。



企業そのものは簡単で、法人登記すれば良く。
何らか事業を開始するだけなら、個人事業主として登録してもOKで、こちらはもっと簡単。

利益を得るには、何かを仕入れて、それの付加価値を高め、仕入値より高く顧客に売るだけのことです。
    • good
    • 0

どんな仕事で起業をするのか。


ここの整理をしつつ、Twitterなどで直接ご経営なされている方々にアクセスしてみることや商工会議所など公に近い起業支援セミナーに参加してみる。
相手や団体を見極めながら動くことが大切です。
コロナ禍で失業者対策や起業支援の補助制度は手厚くなりつつあります。とにかく情報収集ですね。
ご自身の目標が達成できますように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!