dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社を起こすのにまず、何をすればいいんですか?

A 回答 (6件)

まず何でビジネスを起こすのか考える方が先かも知れません。


つぎに友人、知人、家族に協力を呼びかけ、
理解を得ます。
この時点で70~80%以上は反対されるでしょう。
しかしそれをはねのけてでもやろうという気概があれば
かなり本物かも知れません。
    • good
    • 1

以下のサイトは参考になりますでしょうか?


1.http://www.jasmec.go.jp/
(中小企業事業団)
2.http://www.businessp.co.jp/index.htm
(ビジネスプランの起業お役立ち情報)
3.http://www.l-a-t.com/venture/
(ベンチャールーム)
4.http://www.ccsjp.com/index.html
(Q&A 起業家のための財務管理)
5.http://www.jesa.gr.jp/
(日本ベンチャー起業支援協会)
更にいろいろなサイトがありますが、良くご検討ください。

ますはお近くの図書館で「起業」関連の書物が沢山あると思いますので、ご自分に合う本を参考にされる事ではないでしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 0

最近は通産省からの通達で商工会議所などが盛んに起業セミナーなどを開催しています。


お近くの商工会議所に問い合わせてみてはいかがですか?
商工会議所では無担保、無保証人の融資などを推薦してもらえます。
    • good
    • 0

この本なんかが参考になるんじゃないでしょうか。


Web上でも、起業を支援するビジネスシートがダウンロードできます。
専門家が答えてくれる質問掲示板もありますし、ここよりもより専門的な回答をしてくれるはずです。

参考URL:http://job.rnet.or.jp/BI/jiten/business/
    • good
    • 0

ビジネスプランの起業お役立ち情報が下記のページに有ります。


会社設立・個人企業編とありますから、参考にしてください。

参考URL:http://www.businessp.co.jp/
    • good
    • 0

会社の作り方の本が色々出ているので参考にされると良いと思います。



marimo_cx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!