プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校がつまらない。休み続ければ卒業もできない。深く考えたときはすぐに死にたいと思ってしまう。
僕は今高校3年生です。行く大学も決まっていてそのための学力もあり、進路について不安は持っていないです。友達は浅く広い付き合いですが、比較的多い方だと思います。
しかし、学校生活で自分が必要とされていない(極端に言えば名前を呼ばれる、何かに誘われる、絡まれる)と感じ、また生きていて良いことはあるのかもわからず、日々の生活が憂鬱です。
どうすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません!(極端に言えば名前を呼ばれる、なにかに誘われる、絡まれるがない)
    でした

      補足日時:2020/09/29 18:41

A 回答 (4件)

親に話して心療内科に受診してください

    • good
    • 1

それって生きているって言わないです。

あなたの場合は義務教育の流れにのってのらりくらりと生きているだけで自分がしたいこと、興味があることを率先してやっていないからです。乗り物に自分の意思で動かして乗るのと、後部座席に乗って目的地に着くまでだらっとして待っているのかの違いです。

自分の意思でやりたいことを見つけたり、普段の生活で自分の興味や感情を優先させて行動してみたりするのがいいですよ。
    • good
    • 2

学校生活は友達との思い出が多い方が


もちろん楽しいと思いますが
それが全てではないと思いますよ。
ぼっちじゃないだけマシだと思いませんか?
高校も、あと半年以内で卒業ですし
あと少しの辛抱だと思って頑張りましょう。
高校より大学の方が楽しいと思うので
「大学で深く付き合える友達を作るぞ!」という
意気込みを持って下さい
    • good
    • 1

必要とされてますよ。


呼ばれる、誘われる、絡まれる…十分じゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!