アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット(ツイッター)上の人間関係ですごく悩んでいるのですが、私には相互フォロワーの
Aちゃん(私と仲が良い。B、Cとは前まで仲が良かったが今はFF外)
Bちゃん(私とは偶に喋るくらい。Cと仲良し)
Cちゃん(私とはほぼ絡みがない。Bと仲良し)
がいて、その内のAちゃんからよくダイレクトメッセージで相談を受けていました。相談される内容は、BちゃんとCちゃんからの嫌がらせ(誹謗中傷)についてです。
Aちゃん曰く、日常的に空リプなどで暴言を吐かれたり嫌な噂を流されているとの事でした(実際にBちゃんがそのようなニュアンスのツイートをしているのを見た事がありました)。その事でAちゃんは精神的に病んでしまったようで、「手首切りたい」「死んで楽になりたい」などネガティブな事ばかり呟いたりDMを送ってきたりして、私は何とかしてあげたいなぁと思いつつも、結局はただ相談に乗って話を聞いてあげる事しか出来なかったんです。
でもある日突然、Aちゃんからの相談のDMはぱたりと止みました。
ツイートも明るめの内容のが多くなってきて、私は「病み期おわったのかな…?自分で乗り越える事が出来たのかな?」と内心ホッとしていました。

その二〜三ヶ月後の今、ТLでAちゃんとBちゃん、Cちゃんが仲良く空リプでお喋りしているんです。唖然です。
「いつの間に仲直り(?)したの?死にたがるほど嫌ってた筈なのに……そもそも私にその報告は無し…?」。Aちゃんの病み期も嘘だったのではないか、ついそんなふうに思ってしまってショックでした。
普通、相談に乗ってもらっていた相手には報告すべき事じゃないでしょうか…。
その事に少し腹が立ってしまって「いつの間に仲良くなったの…笑(原文そのまま)」と呟いたら、まさかのBちゃんとCちゃんにブロックされてしまいました…。私が悪いのかもしれませんが、正直もうAちゃんとも関わりたくないです。

皆さんはどう思われますか?意見をお聞きしたいです…お願いします。分かりにくい文章ですみません。

A 回答 (1件)

リアルの関係じゃないのならばめんどくさい関係は一方的に絶っても良いのでは?(ブロック)

それがネットの良いところです。
    • 0