アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、市役所で働くなら
あなたが実現したい野望はなんですか?
と聞かれたら

あなたならなんて答えますか??

質問者からの補足コメント

  • 色々な意見ありがとうございます(^^)
    私自身、ある某市役所の2次面接試験で"市役所で働く上であなたの実現したい野望はなんですか?"と質問されました。
    その時に、この質問をすればみなさんが自分の住んでいる町や市に対してどのような不満があるのか、どう変えていきたいのかを知れるなと思ったので質問させて頂きました!!

      補足日時:2020/09/30 16:41

A 回答 (12件中1~10件)

公務員で実現できる野望は唯一、如何に出世するか、それのみ!

    • good
    • 1

野望てのは面白いね。


当然に世界征服だろ?お約束だよね。
マジで言ってるの?あきれちゃうね。
    • good
    • 1

野望は有りません。


あるとしたら、最低、国会議員、内閣府官房長官になりたい。
予算を好きなだけ地元に持ってこれますから。
これ如何でしょう?
    • good
    • 1

野望ですか。



総理大臣になる、てのはどうですかね。

それとも、市役所の女の子をゲットして
お嫁さんにしたい。

市長になって、職員のリストラ、
減給をやる。
    • good
    • 1

ゲームの見すぎ。


そんなこと聞かれないよ。

馬鹿言ってないで勉強しろよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、聞かれますよ笑 実際に面接で聞かれました。 みなさんが自分の住んでいる市に対してどんな気持ちがあるのか知りたかったので質問しました。

お礼日時:2020/09/30 15:50

私利私欲を持たず、恒に市民の公僕であらんと努力をする。

    • good
    • 1

謹んで志望させていただきます。


至誠一貫の精神で事務仕事に邁進してまいります。
本日は誠にありがとうございました。
    • good
    • 1

「地方公務員の採用の面接で『野望』などと口にする職員の意識を正し、地域住民の安定した生活に寄与する公僕でありたい」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですが、実際は市役所を受験するに当たってあなたの野望は何なのかを重要視している自治体も多いようですよ。
でも、面白い回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/09/30 16:30

市長になること。

野望と言われたら、それくらい大きい事かと。実際に、市職員から市長になった人が居たと思います。
    • good
    • 1

給付金。


あと、子供食堂やお金がない大人のために大人食堂を増やす。
動物のための何か。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!