アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に今住んでるアパートに引っ越しました。
同じアパートが2棟あり、そのうち片方の棟は一階部分が飲食店になっています。

最近、野良猫が駐車場を歩いており、人間を見ても逃げないので珍しいなと思っていました。
ある時飲食店の裏口のとこで、従業員が猫に餌をあげてるとこを見ました。
しかも名前まで付けてました。

私自身、猫嫌いだし車も傷付けられるかもしれないし、困っています。
管理会社に言えば改善されるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 住む前に不動産屋に聞いたのですが、飲食店のオーナーは大家ではなく、全く別の人が店をやってるらしいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/30 21:09

A 回答 (7件)

管理会社に言って下さい


野良猫の餌付けは 不法行為で衛生的によくないと
    • good
    • 0

猫がいると、ネズミだけでなくゴキブリがいなくなるので、飲食店では残り物を餌で野良猫にあたえるのは、普通のことです。

飲食店だけでなくその周りの人間様の住んでいる家すべてに恩恵です。また、猫は犬と違い、どこでもウンチやおしっこをしません。車の上で昼寝されても、車に傷がつくようなこともなしです。せいぜい、雨のあとで野良猫の足跡がつくくらい。

また、野良猫の寿命は、かなり短いので、野良猫だらけになることもなしです。

猫嫌いなら、猫に近づかなければいいだけ。
    • good
    • 2

飼わないのなら餌やりは止めて欲しいよね!


猫は嫌いじゃないけど勝手な餌付けは反対です。栄養付けて子供が増えてでは
迷惑以外ありません。
餌付けに対しては何かのアクションを起こさないと困りますね!
どこへいえば良いのか??役所に聞いてみたら如何ですか?

話が変わるけど駐車場に猫がいるなら車を動かすときに下周りを点検しないと
轢いちゃうことが有るから気をつけて!
冬などはボンネットの中に忍び込んでエンジン始動で血と毛と悲鳴で凄い事が起きます。何度か見ましたよ!
    • good
    • 0

どこでも野良猫・地域猫・飼い猫はいます。



猫で管理会社は動きませんよ。反対に「うるさいやつだ」とおもわれて次の更新は断られるかも・・・。
「野良猫の餌付けについて」の回答画像4
    • good
    • 2

野良に餌付けしないでください


そこら中にウンコするので近所の人は迷惑に思っています
    • good
    • 0

その飲食店がアパートの大家さんの可能性はあるのでしょうか?


もし大家さんであれば、管理会社に言っても改善は難しいかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

猫といえども貴方と同じ生き物です。



餌を与える行為ぐらいは見過ごするべきなのでは。
猫なんかに車傷つけられる心配するより、そんな事をやったら人間に傷つけられるよ、
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!