プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害(ADHD・アスペルガー)と診断された者です。
半年ぐらい無職状態です。
今まで、人間関係で悩み仕事が長続きせず、転職を何度も繰り返してきました。

精神的にかなり疲れ、これからは障害のことを自分でもしっかり勉強し頼れる支援は借りながら頑張ろうと思い、障害者就労支援センターに相談し、そこで勧められた障害者職業センターに適性検査を受ける為の説明を聞きに行く予定を立てました。

親と一緒に行くので、親の仕事の都合などで、説明を聞く日まで期間が長いです。

毎日する事がなく、ストレスがたまり自分も家族も辛いです。

ストレス解消の本(アンガーマネジメント)などを借りて勉強しているのですが、イライラがどうしても消えません。

他にも、外に散歩に行ったり、掃除や皿洗いなどをしていますがそれでも無性に悲しくなったり辛くなります。

3ヶ月前から妹も体調が悪くなり自分のせいではないか?と思い悩んだり、

妹と2人で過ごすことも多くなり、自分でも静かにしなければ!、話しかけたらダメ!と我慢することが多くなり、小さなストレスも溜まっていると思います。

家族も妹につきっきりで、私も辛いのに、、と思ってしまいます。

少しでも前向きに考えられるようになる方法や、
ストレス解消法、
毎日する事がないので、そんな時にオススメのもの、
など、教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

このサイトに登場する回答専門の高齢者の投稿内容を見てるといいですよ。

無駄に長く生きて来た高齢者達に如何にADHD罹患者が多いか、直情的で
アンガーマネジメントが出来ない者が如何に多いか、自己愛性人格障害に
より、日々、虚栄心を満たす事だけに全力投球している者が多いか、それ
を知る事が出来るようになります。

世の中には自分以上に心病んでいる者が多い事を知れば、きっとあなたの
心は晴れる筈です。頑張って!!
    • 0