プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近毎日500キロカロリーだけ摂取する生活をしています。今日で4日目です。
ですが、週に1、2回は付き合いで外食に行かなければならず、500キロカロリーどころか1500キロカロリーほど摂取しなければなりません。ちょうど今日がその日です。週に1回か2回爆食をして急に太るなどということはあるのでしょうか…?

ちなみに今156センチの53キロ、いつもの食事は朝ごはん食べない、昼ごはんヨーグルト、夜ごはん雑炊1杯、間食アイスクリーム(氷菓)、0キロカロリーゼリーです。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ありえます。


なぜなら500kcalでは少なすぎて、体が飢餓状態になっているからです。
最低でも1500kcalくらいは食べた方がいいです。
どんな情報を根拠に、毎日の食事を500kcalと設定したのですか?
    • good
    • 6

あり得るでしょう。




栄養出張でも、

お腹は 出ます、
太鼓腹にすら なり得ます。
    • good
    • 1

> 週に1回か2回爆食をして急に太るなどということはあるのでしょうか…?



そもそも自分で飢餓状態を作って居ますので、通常時でも食べられた時に飢餓に耐えるために
脂肪として蓄えようとするので、爆食したなら尚更脂肪になりやすいでしょうね。
しかも1日500kcalだけとなると、タニタ食堂のレシピや病院食の一食分程度。
これでは体の生理機能の中より、生命維持に必用なものを除いて停止したりする物が出て来る
事になるでしょう。
食事も筋肉量を維持する物が有りませんので、どんどん痩せていくことになるでしょうし、筋肉量を
維持出来ないとなると心臓も筋肉ですから心不全などでの突然死と言う事も現実的に迫って
来る事にもなるでしょう。
まぁ何れにしても、この生活を続けていけば早かれ遅かれ病院のベッドが待って居るでしょうね。
    • good
    • 1

生命維持に必須なカロリー(基礎代謝)は、体重53キロなら1200kcal。


そのまま行くと死ぬよ。
他人事だから、どうでも良いが・・。
    • good
    • 0

あのさ、それ以前にそのカロリー摂取を続けていると死にますよ。


人の体がなぜ生命を維持できるのかを少しでも学べば、一日500キロカロリーなんて馬鹿なことは考えなくなるはずです。
    • good
    • 1

逆の意味で大丈夫じゃないですね、500キロカロリーでは基礎代謝にも足りていない。


基礎代謝とは、一日何もしないでも生命活動に必要な最低限度のエネルギー量です。
人間は脳を維持するのにも、物を考えるのにも、内蔵を動かすのにも、髪を伸ばすのにも、肌を作って入れ替えるのにも栄養が必要、その必要最低限量にも足りていないということですから、見た目はボロボロになりますよ、意欲もなくなるし思考も鈍る。

低栄養状態だと、体は基礎代謝量を減らすために脂肪ではなくまず筋肉を分解して栄養に変えてしまいます。
そうして筋肉がなくなって出来上がった体型は、体重が減ったとしてもどうですかね
あと筋肉がなくなり基礎代謝が減った状態で食事を戻すと…
    • good
    • 2

>週に1回か2回爆食をして急に太るなどということはあるのでしょうか…?


そんな極端な食事制限をしていたら
蓄えられるときに脂肪をたくさん蓄えるかもですね

摂取カロリーを極端に落とせば落とすほど
どんどん痩せにくい身体になっていきます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A