プロが教えるわが家の防犯対策術!

I go to Japan.
という文では目的語はなしということでいいですか?
動詞はgoのみでtoは入りませんよね?

A 回答 (4件)

go の目的語は to Japan になりますが、


go to の目的語が Japan と言う事もできます。

go は自動詞なので、前置詞をともなって、他動詞の働きをします。
    • good
    • 2

toは前置詞で、to Japan「日本へ」は副詞です。

副詞は目的語ではありません。
    • good
    • 1

I'll go to Japan.の方が耳障りいいっすよ。

    • good
    • 1

go は自動詞です。

go to とすることにより他動詞(的)になります。

I (S) go to (V) Japan (O).
私は / 行く / 日本へ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!