人生のプチ美学を教えてください!!

153センチで34キロの拒食症になり非嘔吐過食症になり1週間で40キロになりました。まだ非嘔吐過食症が続いています。いつになったら治るのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


急激な体重増加つらいですよね。
元々が低体重だったようなので(この言葉がプレッシャーになったらすみません><)
必要な増加かも、とは思いました。
飢餓状態に対する体の防衛反応のはずなので
無理ないレベルで3食を食べつつ
過食も受け入れられるといいのかなと個人的には感じます。

どうしても過食続きが辛い時は
ミントタブレットや温かいスープなどがおすすめです。
ミントは食欲が落ち着き気分もスッとするのと、
温かい食べ物は満腹感を得やすいと聞きました。

簡単には受け入れられないかもしれませんが、
今の質問者様には必要なことだと思って
あまり自分を責めずにお過ごしください。

一人で解決するのはとても難しい病気でもあるので
ぜひ心療内科などで診察を受けられるといいと思います。

他にはストレスなど溜まっていないでしょうか。
もちろん体型への不安もそうですし、
自分の中で不安が処理し切れないと
食に頼ることで気分を解消しようと脳が反応してしまうこともあるそうです。
ですので気持ちを抱え込まずに打ち明けるということも
一緒にやっていくと落ち着きやすいかもしれません。

LINEでメンタルや悩みなどのお話ができる相談先があるので、
よければこういったところも見てみてください。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

少しでも体調落ち着くといいですね。
どうぞお体ご自愛ください。
    • good
    • 1

自分でなおすのは難しい



とりあえずは、カラリー低いゼリー系のや
水分、ガムなどでごまかす

あとは他の方が言われているように、精神科を受診してないなら、受診
    • good
    • 1

それ、ひっくるめて摂食障害だと思いますけど、病院にかかってますか?


「いつになったら治る」とかいうレベルは超えていますよ?
    • good
    • 2

ここの回答者は全員素人だし、あなたの病状がわからないしで答えを持ってません。



病院行ってます?
行っていないなら行って下さい。
行っているなら、ドクターのアドバイスに従って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています