プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

153センチで体重34キロなんですけど、最低でも何キロないとダメですか
38キロの時は生理がありました。ならこの体重まで戻せば健康的には問題ない体重なのでしょうか?あと極端な食事制限のせいでここまで体重が減りましたが前みたいは食生活を送ったら前よりも太ってしまいますか?

A 回答 (7件)

45キロは欲しい


これでも痩せている

>前みたいは食生活を送ったら前よりも太ってしまいますか?
前みたいな食生活も前がどれだけの体重かは知りません
ただ、早く何とかしないと死にますよ
    • good
    • 2

理想は51.5kg。


最低ラインはNo.1の方の回答通りの45kgは欲しい。

> あと極端な食事制限のせいでここまで体重が減りましたが前みたいは食生活を送ったら前よりも太ってしまいますか?

極端なとは「食べない」とか「量を極端に減らす」とか「特定品目しか摂らない」と言う言う事なのでしょうか。
何れかが当て嵌まるのであれば、行ったのは単なる減量でありダイエットとは程遠い物です。
今の状態ですと身体は飢餓と認識して居るでしょうから、一般的な食事ではリバウンドしやすい身体にしてしまったでしょうね。
ですので、「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を真似る事であり、食べ方はタニタ食堂が指導している食べ方を行う。
それにプラスして軽度でも継続持続できる運動を行う事です。
今のままですと摂食障害が待って居るだけでしょうし、摂食障害になれば命の危険にも曝されますよ。
    • good
    • 1

拒食症ですか?


単なる食事制限ですか?
医師に相談して、食生活を見直しましょう。
筋トレなどの運動も、しなくてはいけません。
早急に、手を打つべきです。

1970年代に活躍した歌姫カレン・カーペンターを思い浮かべます。
彼女も拒食症で、亡くなりました。
死んじゃダメだよ。
(=^・^=)
    • good
    • 0

生理が正常に起こるかどうかは、その時の体重より、その時の食事内容が影響しているでしょう。

タンパク質をしっかり摂ってください。

元の食事に戻したらリバウンドするでしょうね。その体重から推測するに、筋肉がかなり減っています。筋肉がないと太りやすいです。

ですので、僕は糖質制限を勧めます。あなたの場合、今の体重より増えるでしょうけど、それは太るのでなく、健康になるのです。生理がしっかり来るようになります。また、必要な筋肉がつくので、見た目はスリムになるでしょう。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう。月に数回なら大勢に影響ありません。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身が病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。(要するにGL値の低い食品を摂りましょうということ)
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、体脂肪が減ったら、多めに摂りましょう。糖質制限する場合、脂質は大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、体がブヨブヨになります。体脂肪がある間はそれが分解されてエネルギーになります。しかし、体脂肪がなくなると食事で補充しないといけません。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。マヨネーズも好きなだけ使っていいです(砂糖不使用のものを)。

脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が27cc以上の油に匹敵することです(同一カロリーで比べた場合)。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • good
    • 1

痩せすぎですよ



何キロが、目標ですか?
    • good
    • 1

43キロで普通です。


私は158の42キロですがやせすぎらしいですが!シンパ浮腫なのでこれぐらいで良いかと( ◠‿◠ )転けない運動と腹筋に 心がげてます。
若い子で健康ならもうすこし 肉をつけて 日々を楽しくお過ごしくださいな
    • good
    • 0

34キロになったら生理が止まったのですね?


だから今は痩せすぎなんでしょうね?
少なくとも健康ではないのでしよう。
ほとんど拒食症なんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています