アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国が白人に嫌われ始めて戦前の日本と欧米の関係に近い状態になりましたね。白人に取って日本は気になる存在なんですか?

A 回答 (10件)

多くの欧米人にとっては日本は中国のいち地方くらいの感覚ですよ。


ロシアの動向が気になる多くの日本人がタゲスタンについては大して関心も知識も無いのと同じようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

G7のメンバーですよ?
five eyesのメンバーを断ったぐらいですよ?

お礼日時:2020/10/02 08:14

日本は戦争できない国って分かってるはずでしょ



日本は欧米に骨抜きにされたんです
日本の今は働くしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの誰も信じてませんよ。
トランプは日本は核保有するべきと言ってるし軍備をもっと増やしてと言ってますよ?

お礼日時:2020/10/02 08:38

それって、嫌われた理由が違いますよ。


中国が嫌われた理由は、人権無視。他国国内でスパイ発動して技術などを盗み、堂々とその技術を自分達の技術と主張する点。
其の盗んだ技術で、堂々とその国で商売するやり方が、トランプさんや白人達にとってとても許せない行為。

だから、中国嫌い。
だから、中国人嫌い。
ついでに、せこいアジア人嫌い。
と、なっています。

かつて、日本がバブル絶頂期に、アメリカ企業を買収しまくったことで、アジア地域全体のイメージが悪くなったとの同じだと思います。

つまり、妙なプライドを傷つけられたと勝手な思い込み。
による、偏見なども含まれていると思います。
だから、嫌われる理由が、今回の場合は、中国人だからというのではなく、そのやり方、やり口しくが白人様から見てせこいと思ったんでしょうね。

ただ、今回の問題とかなり違う点は、過去の日本の場合の例を取ると、人権問題はありません。
従って、バブルでアメリカ企業が買収されても、大騒ぎにはなりましたが、今回の中国ほどではなかったと思います。
今回の中国問題には、人権問題が大きくかかわっていて、其の上で、世界各地でトラブルを引き起こしている。
そのトラブルとは、中国経済を支える為だけの行為と言うのが、とても許せないところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故G7のメンバーなんですか?
何故five eyesに入れられようとされたんですか?

お礼日時:2020/10/02 08:36

欧米人は自分達が一番トップに君臨していないと、気がすまない種族なんでしょう。


だから存在感が増してくると全力で叩いてきますね。
出てきた杭は短いうちに叩いておいちゃおう的な・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨーロッパ人はサイヤ人、アメリカ人はフリーザ一味、日本人はナメック星人ですか?

お礼日時:2020/10/02 09:08

日本人など眼中にありません


欧米人に会うと、チャイニーズかと必ず聞かれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャイニーズは大切な奴隷だからね。
持ち上げて摂取する為だろうね。白人は強かなので。

お礼日時:2020/10/02 09:23

日本に原爆を2発も落とし中国を助けた欧米人ですが



今は中国と戦っていますね・・欧米人は、気付くのが遅すぎますね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国に原爆を8発射つ予定でしたよ?
まぁ弱いのでそこまでする必要は無いと踏んだのでしょう。チャイニーズは白人の言うこと何でも聞くしね。

お礼日時:2020/10/02 09:22

中国人は、少なくとも政治的には、日本人より頭が良いから、真珠湾攻撃のような馬鹿な事はしないでしょう。

つまり日本人より辛抱強いという事です。これが日本人だったら、とっくにブチ切れて真珠湾を攻撃している所です。

白人は、日本人がそうしたように、中国人を切れさせようとしているのです。しかし中国人は、日本人のようには簡単にブチ切れませんから、これは長引きます。

日本人は酒井宏樹を見習うべきです。
____________
https://sakanowa.jp/topics/oversea/35151
【海外の反応】パリSGのネイマールがマルセイユの酒井宏樹に放ったある一言がヤバい!アルバロ・ゴンサレスへ語った本音と?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてロシアとイギリスの植民地だったんですか?それに中華ソビエト共和国が最初の国名ですよね?毛沢東はソビエトの司令官だったのですか?

お礼日時:2020/10/02 12:27

世界で唯一、清、ロシア、アメリカ、と戦争した国。

無視出来る?挙げ句世界中を相手にして孤軍奮闘した。気にしない方がおかしい。それに戦後数十年で世界2位の経済大国になった国。化け物国家なんですよ日本は。日本人だけが気付いてない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドイツやフランスも戦争してますしスペインも。白人以外では凄いかも知れませんね。

お礼日時:2020/10/02 19:05

政治や経済に詳しい人にとっては気になる存在でしょうね。



アメリカやヨーロッパの庶民には日本と中国を区別できない人が結構います。
区別できなくても日常生活に何の支障も無いですから仕方ない所です。
調べてはいませんがルーマニアとハンガリーを区別できない日本人と同じくらいの割合はいるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目が同じだから仕方ないですね。

お礼日時:2020/10/02 17:32

スイスのジャーナリスト、


ローレンツ ストゥッキは

我々西洋人が外国に学ぶべきなのは
日本だけだ、と言っています。



白人に取って日本は気になる存在なんですか?
  ↑
でしょうね。
大東亜戦争で、日本を叩いてホッとしたら
戦争に触発された
アジア、アフリカで独立運動が盛んになったし、
今度は中国が出て来た。

白人国家に戦争で勝ったのは、日本
だけです。
(日露戦争)

それだけに、ロシアは日本を快く思って
おらず、なんとかして日本を赤化しようと
画策しています。

資本論、一番売れたのはソ連でしたが
二位は日本でした。
世界的に珍奇と思われる、反日日本人が多数
棲息するのは、ロシアの後押しもあったからだと
言われています。


資本主義がこれだけ発達したのは、
プロテスタントの影響だ、としたウエーバー
ですが、
じゃあ日本はどうなんだ、という
説明に窮しています。

キリスト教文化圏の白人にとっては
日本は厄介な存在ではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反日日本人は珍奇ですよね。

お礼日時:2020/10/03 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!