電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、三洋電機のドアホンがついており、2芯並列PVCのケーブルで室内のTEL-T560のターミナルボックスに接続されています。
今回、FAXもドアホンもパナソニック製のテレビドアホンとFAXに交換したいのですが、ターミナルボックスは使わず、ケーブルだけを利用したいのですが可能でしょうか。
因みに新調したいのはテレビドアホンVL-SVD501KS ファックスはKX-PD915DLの予定です。
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

今のドアホンはどこのメーカーでも 2 心線であれば何でも良いのですよ。


壁や天井の中でネズミにかじられたりしない限り、そのまま再利用できるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ドアホンの線は壁中ですので個人でつけるのはお手上げでした。線のいらないドアホンもあるようですが、その機種ではほしいFAXに繋げなかったり迷っていました。

お礼日時:2020/10/04 10:56

2線式ならいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで新機種迷わず購入できます。

お礼日時:2020/10/04 10:50

断線しやすいから折れないように気をつけてやらないと、短くなって全部交換ってことにならないように・・・。

「ドアホン交換時の既存のケーブル利用につい」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで新機種迷わず購入できます。

お礼日時:2020/10/04 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!